擬似餌連

高知県東部在住 赤頭の釣行記録(主にMY漁船での出撃の御話)

再確認

2018-09-10 10:33:44 | Weblog
おはようございます

大坂さん おめでとうございます

災害とか多くって 明るい話題が少なかった中 とびきりの良いニュースですね

にわかファンな私です(笑)



では 釣りの御話

6/14

前日試した事を再度確認したくて



出撃


風が強くて波がちょっとあったけど

危険な程ではないし なんとか釣れるでしょう


この日もジグを使う

ちなみに ジグは オーシャンフラッシュを使用

激しく動かさなくても釣れるジグ

一発目は



ぐーふー(笑)



その次に



小さいレンコ鯛




海鳥ユラユラ


ちょっと気合入れなおして






ウロウロしてらた魚探に良い反応~  すぐに HIT!!

しかし 獲物がデカいのか めちゃ元気で ラインブレイク(´;ω;`)ウッ…

同じクラスのタックルだけど すぐロッドを持ち替えてチャレンジ!!

HIT!

こいつも元気

底のほうで 巻いたり引き出されたり

無理できないラインの太さなので我慢比べ

やっと浮かせて来てネットイン



エビス鯛

リーダーもフックもぎりぎり



証拠写真  フック伸びてる(;^ω^)


タックルデータ

ロッド     オーシャンウィップTR OWTR-S69ML
ジグ      オーシャンフラッシュ 
リール     シマノ 14ステラ 2500S
ライン     ラパラ0.6号
リーダー    安物の2.5号フロロ


ザブザブしてましたが 楽しめた日でした

この日の釣果



もうちょっと 太いラインにしたい気もしますが 潮の抵抗がなあ・・・



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 縛ってみる | トップ | ダブルヘッダー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事