擬似餌連

高知県東部在住 赤頭の釣行記録(主にMY漁船での出撃の御話)

GWの朝練

2015-05-07 22:03:55 | Weblog
GWは仕事だったのですが 時間を短縮しての営業でしたので

出勤前に2時間ほど朝練に行ってました


5月5日 午前6時過ぎ



烏賊さん狙いで出撃~


例年より遅れているのか? 数が少ないのか?

とりあえず過去の実績ポイントに入りますが 無反応

本気でボーズくらってしまうかも・・・


残り時間も僅かとなって 大きく移動

餌木投入→着底→シャクシャク・・・→ステイ→ピクッ!(アタリ)


おっしゃーーーーーーーー


最後にチャンスが残ってました!

グイーン グイーン 小さいですが烏賊さんが

どっか行きました(泣)

何故???

餌木を上げたら 吸盤がカンナに・・・


ガックリしながら 少し遠くまで餌木を投げてみる

着底→シャクシャク・・・→ステイ→???違和感

でもアタリじゃない 餌木の近くに何かある(居る)雰囲気

軽く聞いてみるも やはり何も触ってない

再度 底まで落として→シャクシャク・・・→ステイ→モヤッ

さっきの吸盤フッキングが気になって 若干遅らせ気味にアワセ入れたら


ジイイーーーーーーーーーーーーーー


良いサイズの烏賊さん御乗車!!

ゆっくり楽しんでからネットイン

(逃したらボーズになっちゃうから慎重だったとの説も 笑)



オーシャンスキップは カンナもデカイのでしっかり掛かってました 



港で烏賊持ち写真も撮ってもらいました



2760グラム





ロッド     オーシャンソード OS-71ML スーパーセンシティブ71 
リール     シマノ 07ステラ
ライン     ゴーセン ドンペペ 0.5号
リーダー    安物フロロ 2.5号
エギ      オーシャンスキップ #11 RMパープル  



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 皆様 GW満喫してますか~? | トップ | つりぐの岡林 ボートエギン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事