擬似餌連

高知県東部在住 赤頭の釣行記録(主にMY漁船での出撃の御話)

難しい?下手?

2013-01-30 08:01:24 | Weblog
久々に出撃できそうな海だったので行ってきました





海の状況が一変してました

濁ってる訳ではないけど 潮色が全く別物になってまして

色が濃くなったのはまだ良いのですが

ヌラヌラした感じになってます(プランクトン多め??)


でもって 潮が動いてない


各ポイントを調査がてらウロウロしますが 全く烏賊さんの気配無し(大汗)


一体何処に行ったのでしょうか?

急に潮の状況が変わって活性が低い&無いのではないかと思われます

元々 私は大潮満月まわりの日中は苦手だし~

なんか 烏賊さんがウロウロしすぎてる感じがするんです>大潮満月


言い訳のオンパレードですが 潮が動いてないのに御魚さんは元気で 何度も餌木をくわえて走ってました

捕獲しきれませんでしたけどね(残念)

こんな時に限って餌木しか持って行ってないし(マヌケ)





とりあえず貴重な獲物を写真に収めようとしたら




なんか クネクネして 大人しくなりません


ならば 動画で!

DSCN0443



動画モードにした途端 動かなくなった(汗)

後半 潮水流したら少し動いた(笑)



そして 絞め!

(動画もあるが あえて非公開)




キロ丁度の烏賊さんでした


不甲斐ない釣行だったので
反省の意味を込めて仕事帰り
寒い港でナイトエギングしてみましたが
無反応でした・・・orz
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ルナナイト | トップ | わかってるんだけど »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事