擬似餌連

高知県東部在住 赤頭の釣行記録(主にMY漁船での出撃の御話)

放浪記 実釣編~

2010-03-24 12:16:17 | Weblog
こんにちは~



筆不精っていうか 文才の無さで 更新の遅い赤頭です

私のほうから お礼の挨拶に行かなきゃならないのに

先にコメント頂いてたりします(大汗)

実は ちゃっかり他の方のブログは読んでる赤頭でした

今日は 私の報告も終わる(予定)なので お礼のコメント入れに再度お邪魔しに行きます~



さてさて やっと本編に入ります


懇親会の後 その夜のうちに 集合場所に一番乗り~(笑)

到着後も すぐに寝られず 道具の準備したり深夜まで ゴソゴソしてました

そして 日曜日 午前5時過ぎ

続々と 皆さん集合しました

昨日と打って変わって 釣り日和です



わき船長の船に
・谷山商事(株) 開発部商品開発課課長の大西さん

makio船長の船に
バレーヒルの西田健一さん
アサヒレジャー(株)営業部課長の太田さん

pfuto船長の船に
・アンリパの古田友大さん
そして へっぽこ釣り人の私 赤頭

いざ 出陣です




船長pfutoさん と 古田さん



ティップラン開始~





古田さん見てるだけで勉強になります  フムフム



でもって 





サクッと釣ります 



昨日 大荒れだったせいか 船長が 実績ポイントをどんどん巡って行くも 激渋な状況でしたが

最後のポイントが大成功でした 高知の海のポテンシャルを垣間見ることができました






私も なんとかティップランで 烏賊さんGETすることができました

小さいのばっかなので 証拠写真はありません(大汗)


最後に 皆で集まりました




どの船もちゃんと 烏賊さんGETしてました(makio船長の船は爆ったようです!)

前日の強風 大ウネリの後にもかかわらず

船長さん達の案内 そしてティップラン釣法の威力 流石でありました



初めての ティップランでの釣行で

最近ティップランにハマリつつあるpfuto船長の船に乗っけていただき

ティップランを作り上げた方々と同乗できるなんていう

そうそうできない贅沢な経験をした 赤頭です


ティップラン釣法について

一気に沢山の情報と経験をした私ですが

それを上手く文章にできません(汗)

そして それを 実際の釣りに反映できるのは いつの事になるでしょうか?(爆)


いつの日か 上手になって

「室戸にティップランしに来て下さい」

って 言えるように がんばろうと思う赤頭です

(まず 船舶免許取らなきゃ 笑)


このたびは 図々しく混ざって行った私を参加させてくれた pfutoさんを始めとする 船長の方々
素人の私を笑うことなく 色々教えてくださった チームクレイジーオーシャンの方々
そして 烏賊さん達
皆さん 本当に有り難うございました
そして 今後も宜しくお願いします


放浪気 おしまい!








私の使ったタックル

ロッド     Valley hill レトログラードRGS-78MH
リール     シマノ 07ステラC3000S 他
エギ      Valley Hill スクイッド シーカー 




あんまり 上手く書けなかったですが~
色々 新鮮な事ばっかでした
これから エギングが上手に・・・なるといいなあ(爆)
夢は室戸でティップラン!!




にほんブログ村 釣りブログへ

にほんブログ村


にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

にほんブログ村



コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 放浪開始~ | トップ | 風邪に注意!! »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (一誠)
2010-03-24 20:00:36
こんばんは^^
遠征お疲れ様でした~。
仕事人間?の赤頭さんが仕事休んで釣りするとは(爆
収穫はあったみたい?で。
今度、教えてくださいね~
返信する
Unknown (pfuto)
2010-03-24 20:15:28
いやいや、今度のコンペもティップランメインでやりますんで・・・よろです(w
返信する
Unknown (makio)
2010-03-24 20:48:59
乙っした~^^

ティプラン恐るべし(笑)

赤頭さんの持ってるロッド星~~^^
返信する
Unknown (ふるちゃん)
2010-03-24 21:05:20
かっこいい写真ですね。

写真といえば、すみませんでした。あんなにシャッター押して頂いて…

いい写真いっぱいありましたぁ。
返信する
一誠さん (赤頭)
2010-03-25 19:50:45
こんばんは~

休んで行っただけの収穫ありました!

でも

上手にはなってないかな~(汗)

教えるなんてとてもとても(大汗)
返信する
pfutoさん (赤頭)
2010-03-25 19:51:53
こんばんは~

御世話になりました~

ありがとうございます~

コンペでもお世話かけますが 宜しくお願いします~

返信する
makioさん (赤頭)
2010-03-25 19:53:00
こんばんは~

makioさんには 〇〇70があるじゃないですか~

ってか 買うんでしょ~

私も買いますよ~
返信する
ふるちゃんサン (赤頭)
2010-03-25 19:54:57
こんばんは~

写真 ちょっと加工してみました~

使えそうな写真ありましたかね(汗)

シャッターくらい いつでもお任せください

質の保証はできませんが(汗)
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事