擬似餌連

高知県東部在住 赤頭の釣行記録(主にMY漁船での出撃の御話)

Try to catch lightning in a bottle twice??

2019-01-30 09:11:42 | Weblog
おはようございます

今朝も寒いです

週末は 温かくなって欲しいです

ええ 私も フィッシングショーOSAKA2019 行きます

楽しみです( ̄▽ ̄)


えっと タイトルですが

二匹目のどぜう を 英語ではこう言うそうです 

そして釣行の御話です

1/9



初釣りで 良い思いをしました

また行きたくなるもんです

前回は 鯛ラバをメインに使ってましたが

今回は ジグメインでやります

ハタ類を それも 大きいヤツ釣りたい

欲望まみれ(笑)


この日も魚の活性は高く


レンコ鯛


イサキ


アオハタ

色々釣れてくれます

そして


河豚も(笑)


(マハタ居ないかな~?そうそう釣れる奴じゃないよな~ 

って 思いながら 底から ふ~わ ふ~わ 誘って3回目 ロッドが強制停止

(あれ?? 地球? ここ根掛かりしない それに底切った筈)

重いけど動いてる じわーっと 動いてる

魚や! って思った瞬間 むこうも釣られた事に気がついたのか大暴れ

ライトタックルなので無理できません

幸い 根は荒くない(筈の)場所

底から少し浮いた付近のレンジから動こうとしません

ちょっと巻いたら また同じだけラインを引き出す

そんな事を 何回も繰り返すうちに ちょっと 浮いて来た

刺激しないように そーっと 上げて来る

何度も抵抗しましたが 最後は大人しくなってネットイン!


やったね!マハタげっと~

ほんと 嬉しかったです

その後釣った


アオハタが やけに軽く感じられました


この日の釣果


レンコ鯛 イサキ アオハタ オオモンハタ マハタ

タックルデータ
ロッド     オーシャンセンサー LJ OSE-LJB62M
ジグ      メタボスイマー160g #07アカキン
リール     オシアコンクエスト300HG
ライン     火線1.0号
リーダー    安物の5.0号フロロ








最新の画像もっと見る

コメントを投稿