冬の晴れた日

何か思いついたことをつらつらと書いてみたりなんかしちゃったりしなかったり。

狩猟魂

2009-01-19 22:12:00 | ゲーム
今日も、会社の都合で休みだった訳ですが、昼まで寝て、ゲームやって終わってしまいましたねぇ。他に色々やろうとしてた気がしますが、まぁ良いか。
休日は休むもんだぜっ。


最近、またモンハン熱がぶり返してきまして、今日もひたすら素材集めに勤しんでおりました。現在頑張ってるのは武器生産。防具の素材は武器の素材集めてれば揃ってくるしね。

ちなみに、わたくしのメイン武器は片手剣。この武器の特徴は、攻防のバランスが良く、マルチプレイではサポーターとしても動けるという、なんともバランス街道まっしぐらの武器でございやす。

しかしまぁ、言ってしまえば中途半端な武器と言えまして、一撃の重さは大剣やハンマーには敵いませんし、手数の多さは双剣には敵わないといった感じ。でまぁ、そこで大事になってくるのが属性。威力の無い片手剣でも弱点を突いていけば、他の武器に負けない程の強い武器に化けますからね。

属性は全部で8種類ありまして、火水雷氷龍の5属性と麻痺、睡眠、毒の状態異常3つです。でまぁ、モンスターは何かしらの弱点属性がありますので、全属性の片手剣を一本づつ作っておいて武器を取っ替え引っ替えすれば、どんなモンスターでも倒せるわけですね。まぁ睡眠爆殺(相手が睡眠に当てた一撃目の威力が三倍になるので、そこに威力の高い爆弾を当てる戦法)なんてのもありますが、イライラしつつもガチバトルを選んでしまうわたくし。
面倒な事嫌いな割には、こういった事にハマりだすと止まらないくなる性格なんとかならんですかねぇ。取りあえずウカムルバス(ラスボス的なモンスター?)を倒す為に装備を揃え始めたのですが、結局ウカムそっちのけで装備作りひゃっほ~ぃしてる今日この頃であります。


でまぁどうでも良いけど、今から作りたい武器たち。

・雷刄ヴァジュラ
攻撃力350 雷属性380
・ハイフェザーソード
攻撃力308 睡眠属性250 防具力+9
・独龍剣【蒼鬼】
攻撃力182 龍属性500
・マスターオデッセイ
攻撃力350 水属性370

あとは、見た目で何本か作りたいのですが、そっちな時間空いた時にでもゆっくり作ろうかしらね。

あ~、一応全武器使えますが、片手剣が一番しっくりきますね。個人的には見た目もグ~(・∀・)b

うん、まぁハマり過ぎない程度に頑張るょ。

最新の画像もっと見る