冬の晴れた日

何か思いついたことをつらつらと書いてみたりなんかしちゃったりしなかったり。

世界が認めたオフラインゲーム

2008-12-27 20:49:37 | ゲーム
らしいですね、オブリビオンってゲームは。

ちなみに、以前、友人宅で少し遊ばせてもらった事があったのですが、今回自分で買って遊んでみたところ、改めて実感しましたね。これは良いゲームだと思います。

取りあえず、一番の魅力は圧倒的な自由度でしょうね。人によっては何をしたら良いか分からないっつ方もいるようですが、逆に言えばなにやっても良いのですよね。一応、メインストーリーはあるのですが、それ以上にサブクエストが多いゲームですしね。ステータスなんかも、何かしら行動すれば、何かが変化しますので、進めようによってはクエストそっちのけで楽しむ事も可能です。

あ~、ただ一つ問題があるとすれば、止め時が分からなくなるのですよねぇこのゲーム。あまりゲーム内の話に区切りが無いので、ついつい続けて遊んでしまうのですよねぇ。調子に乗って体調崩さないようには気を付けないとですね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自由 (TAKESAN)
2008-12-28 01:14:18
今晩は。

私も前に、友人宅で見せてもらったんですが、もう、大爆笑でした(笑) キャラクターの思いがけない挙動とかが、可笑しくて。

ホント、何でも出来るくらい自由らしいですね。向こうのゲームは、そういう自由度が高いゲームが結構ありますねえ。

今ではこういう感じのゲームはポピュラーになってきてますが、シェンムーは時代を先取りし過ぎたんだろうなあ…。
返信する
www (知己)
2008-12-28 03:10:31
TAKESANさん、今晩は。

まず、ここにTAKESANさんが居る事に驚いてむせましたwww
わざわざこんな所まで来て頂いてありがとうございます。


散々迷った挙句、結局オブリビオンに決めたのですが、買って良かったと思います。やっぱり止め時が難しくて、今も徹夜気味になりそうだったので無理矢理ゲーム終了した所ですしね。取りあえず、バイオ5発売まで繋がれば良いと思ってたのですが、一年位は余裕で遊び倒せそうですね。

シェンムーはやったこと無いのですが、友人が絶賛してましたね。ハードはセガ・サターンでしたっけ?(超うろ覚え)私も、昔は自由度の高いゲームは苦手だったので、あまり興味が無かったのですが、今なら楽しんで遊べるのでしょうねぇ。今思うと何か勿体無いですね。
返信する