2014年7月まとめ(ドイツ出張その2)

2014年09月21日 16時26分56秒 | 旅・街
まただいぶ空いてしまったのだけれど、
2回目のドイツ出張に行ってきました。
仕事で行ったのだけれど、今回はオフが1日あったのでケルンを観光してきました。
また、ゆっくりとした滞在だったので、美味しいご飯も食べられましまた。
そんな感じの写真をアップしてみます。



==============================================================


まず、今回の宿はオフィスから車では20分ぐらいの
シュタインバッハという田舎でした。
何もないベッドタウンという感じで、
とても静かなんだけど、街は綺麗でした。
ヨーロッパの家屋は古くなると味が出る感じがしました。
日本の家屋は古くなるとボロいなぁって感じがするんたけどね。









そこシュタインバッハのイタリアンの店でとりあえずビール。
それと普通のピザ。
最後はシュニッツェル。
ドイツはパンが美味しいです。その関係かもしれないけど、
ピザ生地がモッチモチで、普通のピザなんだけど、めちゃうまでした。
前回の記事でシュニッツェルの写真をアップしたんだけど、
マッシュルームのホワイトソースをかけるのが一般的なんだそう。
これは感動的に旨かった。







上はアラカルトで下はトリュフのパスタ。
現地の方に旨いと評判のイタリアンに連れていってもらいました。
ドイツきたのにイタリアンばかり(笑)
でも、ここはドイツの旅では一番ご飯が美味しかった!
6人で行ってワイン8本だか9本だかあけました。
もはやその辺までしか覚えてない(笑)







フランクフルト駅のホーム。
憧れのICE !
これにのってケルンまで行ってきました。
チケットの手違いで席がバッティングしていて困っていたら、
車掌さんがグリーン車両みたいな特別車両に案内してくれました。
ラッキー!
綺麗で乗り心地も良かったですよ。












ケルン大聖堂どーーーん!
でけええええええ!
これどうやって作ったんだよっていう感じ。
でかいくせに細かなところの装飾もキチンとされてました。
ヨーロッパうおおおって感想しかなかったです。







ケルンのビールはケルシュと言うビールで、
飲み方も軽く一杯程度の少量。
その代わりするする飲めてしまうから店員さんが
常にお代わりを聞いてきます。
今回入ったお店はフリュー・アム・ドムという歴史あるお店。
これだけでもうケルンお腹一杯。






オーデコロン発祥のお店。
香水つけないからなんとも感動はなかったのだけれど、
オーデコロンって「ケルンの水」って意味なのですね。
店内はオーデコロンの歴史もわかるような展示もありましたよ。






夜のフランクフルト市街地。
0時をまわっているのにこの賑わい。
近代的なビルの間にゴシック調の建造物があるのでびっくりします。
しかし街並み綺麗だったなぁ。







最後にホテルでの宴会。
毎日毎晩飲んでました(笑)
近所のスーパーで安くワイン買ってきて、
2時ぐらいまで飲んでました。
同じホテルだった方が同年代ということもあり、
盛り上がる話も多かったのです。
朝が早かったから毎朝辛かったなぁ(自爆)




==============================================================


ドイツの7月は気候もとても過ごしやすく、
また日が長いので(夜10時過ぎまで明るい)日中の活動時間が長くとれました。
ドイツは仕事じゃなくて、観光でまた来たいですね。
ヨーロッパへの出張はないかもしれないので、
とても良い経験になったのでした。


最新の画像もっと見る

post a comment