あ~ よかったな あなたが幸せでいて

2008年10月20日 00時24分39秒 | 日記・雑記




今日の一曲   花*花/あ~よかった

↑ポチッと!





最近の出来事。

先週、会社の同期の結婚式がありました!
畏れ多くも、披露宴の司会を務めさせていただきました。

披露宴のための打ち合わせとかが週末にあったり、
司会進行の原稿作ったり、結構大変な思いをしましたよ。

でも、いざ本番・披露宴になってみれば、
新郎・新婦の幸せそうな顔、両家ご両親の温かい目、会場にいたみなさんの思い、
いろいろと感じることができ、そして、その場の進行を務めるということに
大きな責任と大きな感動を覚えました。

新郎・新婦ともに仲良くして貰っていたので、
あの結婚式は本当に嬉しくて。心からお祝いしたくて。
司会に抜擢してもらって、こういった形で二人をお祝いできて、
本当に幸せだったなと思います。

凄く大変だったけど、凄くいい経験をさせてもらいました。
二人にありがとうを。
そして、末永くお幸せに!







そして、今日!
小学校の同級生の結婚式がありました!
こちらは二次会からでしたが、なんだか懐かしい面々に会うことができました。

主賓のお二人の幸せそうな顔は、忘れられないでしょう。
そんなに話す時間はなかったけれど、感じたいものを感じられた気がします。

芸術家のカップルということで、
お二人の作品が世に出回ることがこれかも多々あるでしょう。
ル○ンのガチャガチャ買ってみてくださいね♪奥さんの力作です。

まぁちょっと写りは悪いですが、会場の写真を一枚。










今日、久々に会えた同級生たちがいたんですが、
やはり年月の流れってのは、人それぞれにあって、驚くこともたくさん。

幼稚園ぐらいの頃に良く遊んでいた子(よくいじめられた子)がいたんだけど、
小学校の途中で転校しちゃって、消息不明だったんだけど、
今じゃ実家に戻り、5歳の女の子のママさんやってるって。

中学の時に一緒に学級委員やった子は、
今度、心臓の手術を受けるんだと。凄く勇気のいることだよね。

中学では一緒にボールを蹴り、高校では敵としてボールを蹴ったヤツ。
東京で建築士をやってるって。イケメンになりすぎてて鼻血でた。





歳を重ねるに連れて、周りの環境は変わってくる。
結婚したり、恋人がいたり、子どもができたり。

それぞれがそれぞれの場所で一生懸命生きてる。
みんな一生懸命輝いてる。

そんな仲間に再会できたことが、とても嬉しい。
そして、自分もそうなりたいなぁと思う。

だから、いつだって、誰かに出会えたことに感謝ができる。
元気な顔、キラキラした顔からパワーをもらえる。


凄く思うんだ。

あなたに出会えたことに、


「あ~よかったな」


って。















やほーい!



2008年8月・屋久島ダイビングにて



最新の画像もっと見る

post a comment