ecute 品川

2005年10月16日 21時33分53秒 | 日記・雑記
バイト帰りに品川駅を利用するんだけど、今日たまたまSuicaの残額がなかったので、
京急からの連絡口を使わずにJRに乗り換えたら、改札に妙な看板が。


『ecuteにお越しの方は入場券をお求め下さい』


ん?なんだこれは?
構内でなんかイベントでもあんのか??
と思って、改札をくぐると、ありました。デカいのが。

駅構内に大きなショッピングモール。しかも煌びやか。
簡単に買えそうもないものが陳列された店がたくさん。
なんで駅構内にこんなもん作るんだろーと頭の上に『?』がパパパパっと

店の入り口にあったパンフをもらって来たんだけど、
開店時間が早い店とかもあって、新幹線利用者向けの店もあるんだなーと。

大宮にもあるらしいけど、べっつにここまでしなくてもいいんじゃないの~と思いました
でもJR東日本では2007年度からの利用者の減少を見込んでいるので、
その対策の一環なのではと浅はかな推測が浮かびました。
他の店と差別化が図られていていい戦略かとは思います。
ただ、ecute品川に入りたいのに毎回120円払うとかすることになる人は非難するんじゃないかな。

しかし!パンフに載っていたスィーツの写真は生唾もんでしたよ
いつか食べるゾー


品川駅を利用する機会がある方はお立ち寄りしてみてはいかが?

        ecute 品川 web site








今日の一曲          エレファントカシマシ/今宵の月のように

最新の画像もっと見る

5 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (1107)
2005-10-17 01:24:18
あたし品川よく通るんですが・・・残念ながらいっつも閉店してる時間なんですよね~

今度頑張って乗り込んでみますw
返信する
Unknown (betsuo)
2005-10-17 06:44:13
自分もよく通るんですが・・・

まだ経験しておりません



“駅ナカ”ってやつですよね、いわゆる

でも金かかるのかー、微妙
返信する
井の頭線は毎日 (hiro-c)
2005-10-17 15:27:46
ハマっ子はよく使うんだね~



>1107

頑張って乗り込んでみて!!

甘党ならばよだれがじゅるりとでますゼ

閉店後って遅いな~。夜道は気を付けて



>betsuo

いわゆる「エキナカ」ってやつですよ

品川から京急に乗り換えるならば、そして時間があるならば初体験しちゃってな~

「赤い電車」に乗って~w

ちなみに改札くぐっていればお金かかりません
返信する
Unknown (レン)
2005-10-17 16:04:36
ほ~。そんなんがあるのか。

2007年から、JR東日本は軽減を見込む。か。

ほ~。新聞見るよかhiro-cブログを見たほうがいいな。
返信する
Unknown (hiro-shit)
2005-10-17 21:55:43
2007年度から団塊の世代の方々が定年になり出すみたいなんですよ~

その影響で…みたいなことらしいです。

2007年問題ってやつっすねー。いろんな企業が対策やってるんじゃないかしら



宅建お疲れさーん

飲みさいくべ
返信する

post a comment