職人のつぶやき

HIROガラス工房主宰丹野のプログ。
毎日のガラス制作状況、展示販売放浪の旅などのおもしろおかしなお話が満載!!

やばい!!スランプだ!!

2012-12-14 11:26:07 | Weblog
ヤバイっす!!スランプっす!!ここ1カ月間創作に励んでいたら、製作スランプになってしまい、新作ができなくなってしまった。どうしよう・・・・

まったくよいアイデイアが浮かばないし、デザインもできない。

知恵がでない時は、汗を出すのにかぎる!!よって工房の整理整頓ですね!!

震災時に、チップしたガラスや、キズの入ったガラスがいっぱいあるので、いいかげん整理することにした。捨てれば簡単な話ですが、時間をかけて苦労して作ったガラスですから、捨てられなくでおった訳です。溶かしてアクセサリーにでもしようと思っていたガラス食器の破片なども処分。すごい山になってます。使用可と不可の仕訳がたいへんだな!!
見切りをつけて再生不可のものは捨てる決心をしました。金額にしたらすごい額ですな!!


まーしょうがないよね・・・・天災ですから・・・・・

がっばって汗だしましょう!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿