職人のつぶやき

HIROガラス工房主宰丹野のプログ。
毎日のガラス制作状況、展示販売放浪の旅などのおもしろおかしなお話が満載!!

今日は癒しの日

2016-01-25 12:16:29 | Weblog
今日は身体を休める為、日帰り温泉です。
仕事では精神的に疲れ、バドでは体力的に疲れ、身体中が悲鳴をあげているので、今日は仕事を休みリフレッシュです。

日帰り温泉のいいところは格安で旅館気分を味わえるとこにあります。
温泉はもちろんのこと、サウナもあり、おまけに昼食にお膳もついてます。

今回は近場の秋保温泉でしたが、露天風呂では、雪が降ってきていい感じでした!!
これで明日から頑張れる!!(^O^)

ランニング。

2016-01-11 23:20:29 | Weblog
正月休みが終わり、身体がなまりきっております。
正月中は食っちゃ寝食っちゃ寝してたんで、身体が重い。
よってある高校で生徒にまざりランニングをすることに。
やはり高校生のランニングペースにはついていけない。43歳の身体に鞭うって走りましたが、身体は正直です。きつ!!こりゃ~身体壊れるね・・・・
バドミントンは、生徒に負けないが、ランニングは勝てない!
うーん・・・・こりゃトレーニングしなければ!まだ高校生に負けたくない!
明日から熊本出張なんで、バドミントンできないから、熊本城の周りをランニングしなければね!!

明けましておめでとうございます。

2016-01-01 10:56:57 | Weblog
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

さて、昨年は何事もなく控えめにマイペースな年でしたが、今年は何事にも攻めまくりの年にしたいと思っています。
それで毎年初売りなんぞは行かない方なのですが、今日早速行ってきました。スーツを買いに!
スーツなんて着る機会がまったくないに等しいのですが、今年一度は着る機会ができたので買うことにしました。礼服いがいを買うのは20年ぶり位です。
多分今年一回着たらタンスの肥やしになる可能性大です。
でもコートも買っちゃいました。
せっかく買ったんでなるべき着る機会を作らなくては・・・