平井小学校ブログ

平井小学校の毎日を紹介していきます。

4/17 新しい発見

2018-04-17 | 日記
今日は3年生と4年生の紹介をします。
3年青組は、社会科で「方位」について学習をしていました。新たに知った「東西南北」を使って、校舎の屋上に行き、実際に東西南北に何が見えるか確認をしました「あ、新川だ」「向こうに白山がみえる」いつもとは違う景色に興味津々のようでした。
4年青組では、算数の時間でした。分度器を学習するための導入です。割り箸に折り紙をつけて、角の大きさについて、学習していました
学校で新しく発見したことや知ったことをぜひ日常生活で生かしてくださいね

 
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4/16 交通安全に気をつけて・・ | トップ | 4/18一年生おめでとう集会、... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事