ほしの ひらめ

自己紹介

今の大学には
zoom同期会なるものが
3ヶ月に一度あるんですよ。
それの4回目に参加しました。

学科だけのSNSもあったりして
わりと学友さんたちとやりとりもできるから顔がわかる人もちらほら。

自己紹介で
大阪でおばちゃんをしております〜
と言うのがひらめの定番なんですが
わりと関東の方たちにウケるんで嬉しいです。
同期会では日頃の勉強の悩みを打ち明けたり
あの教科は単位もらいやすいよ、などお知恵をいただいたり楽しかったです。

一方タイもアルバイトを始めましたが
自己紹介で音大生ですって言うと
電子レンジのチンっていう音
何の音かわかるの?って聞かれて
ミ ですよ、と言ったらしい。

そしたら皆さんが電子レンジに理解者ができたー!と喜んでくれたとか。良い人ばかりで良かったね。

自己紹介ってとっても緊張しますね。


苦手意識の近現代史も
頑張るぞー

コメント一覧

hirame83
@865501 お局のモナリザさんですか〜?
(そういう題の歌があります)
何か楽しんでもらえる一言って難しいですねー。
大阪のおばちゃんって言うと
なぜか関東の人は食いついてくれましたよ😁
hirame83
@neco6 遊ばれますね😊
良い人ばかりでバイト楽しいみたいです。学校も始まってしばらくはるんるんでしょうね。

自己紹介に限らず人前で話すのとか大人数で話すのは苦手ですよ〜😊ヘラヘラしとく作戦は良いですよね。
865501
新しい場所での自己紹介は緊張しますね。
会社で新入社員の受け入れ時に自己紹介する時はいつも「お局の86です」と言って引かれます😅
neco6
自己紹介って緊張しますよねー。
いつも何故かヘラヘラ笑ってしまいます😅
真面目そうな堅そうな感じに見られたく無いからかな?と自己分析。
タイ君バイト先で、この音は?って暫く遊ばれそうですね笑
子供が自分で収入を得てくれるととっても助かりますよねー。成長もするし。よいことです😊
hirame83
ねーさんおはよー😆
結局アメブロにも同じ内容を載せることにしたからどっちか見てもらえたら〜
まだまだ慣れなくて焦るねー。
zoomも慣れないしね。
タイが働きだしたのは我が家の嬉しい事件です👍😆
ne-san2023
ファーストインプレッションは大事💦
人となりがわかるようなのできるといいよね😄

タイ君アルバイト始めたのね。
だんだん社会人になっていくね🌸
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る