ほしの ひらめ

孤独のグルメも一興

浮世に戻ってきたひらめ、

毎日生徒さんの発表会の候補曲のコピーを渡したり

生徒さんのLINEにオススメ曲のYouTubeを貼り付けたりなんかして

今週でだいたい曲が決まりそうな感じ。


発表会は9月始めですが

練習期間は丸3ヶ月間、と決めています。

それ以上やってもできない場合はその子の実力と合っていないと考えられるし、出来る子はちゃんと3ヶ月を有効に使います。


自分の曲も3ヶ月の練習期間を目安にしています。

ひらめは最近リストがお気に入りで

あの煌びやかさ加減と転調につぐ転調に

どハマりしています。ショパンのように重たくないし性に合ってる気がします。

リゴレットパラフレーズ

というのにしようと思っています。


今日は合唱祭あたりに食べた1人ご飯。

これは大阪で。オキナワというそのままの名前のお店だったかな。フーチャンプルーと沖縄そば、おから、ラフテーもついての

850円!



そして

合唱祭2日目、平安神宮の参道あたりで

見つけたオサレ店。






みんなと一緒にいるのも好きだけど

ふっと1人になりたくなって孤独のグルメを楽しむのも一興。


コメント一覧

hirame83
下のコメントはなおともさんへ
です。
hirame83
自分の身体を労りながらやるので
ゆるゆるですが、
プログラムを作ったり
記念品を決めて注文したり
やることありますね😽
そして生徒さんと苦労を共にするために自分の練習も頑張ります‼️
hirame83
@neco6 なんでも3ヶ月以上やって
成果がでないと
モチベーション下がりますからねー😁
トランペット🎺の発表会頑張ってください!
アンサンブルする感じなんですか?ホルンより音が華やかだし
曲も派手なんだろうなー😃
hirame83
@yuuyuu88 追記
ゴロウさんのマネをして
心の中でぶつぶつ言いながら食べるのにハマっています。
hirame83
@yuuyuu88 yuuさんも何か曲を決めて練習してくださいねー🥰
旦那っちも懲りずにまた弾くそうですよ。楽しく続けられるといいですね。
なおとも
ひらめさん こんにちは!

次は秋の発表会ですか!本当にお忙しいですね。
ても、張りがあって楽しい事と思います。
孤独のグルメ、面白いですよね。わたしはなかなか一人ご飯が出来なくて、今挑戦中です。なおとも
neco6
トランペットの発表会の日取りが割と早く決まったのですが、なかなか曲が決まらず、みんなでワタワタしてたんですが、
先生曰く、
練習し過ぎも良くないんです。と
あまり口数多い先生ではないから、もしかすると、ひらめさんの仰ってるのと同じなのかな〜?
やっとパート割して細かなレッスンが始まりました😊
1人で美味しいの食べて、うま〜い!って心の中で叫ぶの大好きです笑
yuuyuu88
最近再放送なのか孤独のグルメ見る機会が多いです
五郎さんのように外食楽しめたら楽しそうですね〜✨

ピアノの発表会はその子に合った曲を見つけるのも大変そうですね♬
3ヶ月で一曲なのですね〜
私も半年で一曲のつもりで曲探そうかな〜😅
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る