ほしの ひらめ

良い加減が難しい

先週の土曜日、朝からおGは

庭の木の剪定をすると張り切ってて

なんか嫌な予感がしたひらめは

休憩しながらのんびりやりやー

と注意して家を出たんだけど

案の定、

次の日はやりすぎたーしんどくてたまらない、というLINEが来ました。


昔からそういうことは

母が口を酸っぱくして注意していたからね。

あの頃は人のやることには全部反対して

応援しない人だー

と思っていたけど

今にして思えば反対する人の存在って大切なのです。

そういう重しになるような人がいないので

おGもひらめも羽を伸ばしすぎてます。笑

良い加減をわきまえないとねー。


ちなみに実家のお向かいのお宅、

住んでいたご夫婦が亡くなって

半空き家状態。

庭も荒れ放題で木も伸び放題、電線に枝がかかっているので(にゃまさん切ってちょー)

それを見るにつけ、

うちはちゃんとしないと!

って思うんだろうな、、

雑草と伸びた枝に敏感なおGです。


おGはもう元気になったようで

相変わらずの食欲。毎日夕食の写真を送ってきますがひらめよりずっと食べるよねーと感心します。





ひらめの花畑は健在で

またペンタスが元気になってきました。



コメント一覧

hirame83
@865501 元気はいいんだけど
元気にたいして自信持ちすぎなんだよねー🤭
だれかがセーブしないと
調子乗ります。

お花綺麗よね。私は週に一回しか見ないから毎回激変しててビックリするよー😳
また何か植えたいなー
865501
お父様、気力が充実していて素晴らしいです。お料理もたくさんの食材使ってて本当にすごい😆⤴️ 私なんか今、茹でただけ切っただけみたいなもの食べてますもん😅
お花畑きれいです。自然の明るい色って元気もらえますね。
hirame83
@yuuyuu88 そうか、yuuさんもそんなふうになっちゃうんですね。
うまく剪定できたようですが
おGはしばらくダウンしていたようですよ😆困ったもんです、、

よく食べるから元気でいられるんでしょうかねー?
yuuyuu88
庭の仕事始めるとあれもこれもとどんどんやりたくなってしまう気持ち分かるわ〜😅
私も庭師さん呼ぶ前に自分で出来そうな所はやろうと思っています😊

ペンタス凄く元気に復活しましたね〜❣
可愛いです✨✨

お父様のごはん凄いですね😍
オムライスまで…
どれも完ぺきですね😊
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る