ほしの ひらめ

最強に厳しく

10年ぐらい前の投稿を読んだりしていたら、

タイに

なぜ生徒さんには優しいのに僕には厳しいのか?

と聞かれて困ったと書いてありました。

タイ10才。

そのとき誤魔化したけど


生徒さんからはお月謝をいただいているのでできる限りの親御さんの要望に答えねばならず、

タイからは月謝はもらえないので

ひらめは自分のできる限りの能力を使って

最強に厳しく教えたらどうなるか?

実験しているんだ

って書いてました。


ま、それがあっての今なんだから

良いんじゃないかな?

昔の投稿って面白いね。


昨日はみそきん発売日だとかで

早起きして行列に並んだタイ。いつもは学校いく寸前まで寝てるのに。

そんなときだけ早起きできるんかー?笑

怒るでほんま。





コメント一覧

hirame83
@neco6 相変わらず心はお子ちゃまなタイです😙
私も後悔だらけよー!
特に娘はそんなに絵が好きなら
習わせたら良かったと思うしね。
でも
今も2人とも家ではずっと歌ってるし(たぶんねこさんとこも)
歌は消えないですねー☺️
歌はいつもそばにいる大切なともだちだからー♪
neco6
タイ君みそきんゲットおめでとう〜🎉🎉ってくらい得意気で、相変わらず可愛いですね笑

私は自分の知識がないばかりに子供達の選択肢を減らしてしまったと、ちょ〜っと後悔しています。
親バカなので
もっと音楽の勉強を
せめてピアノを習わせれば高校も大学も選考が変わった?なんて事も考えます。
でも、どっちもそんな恨み言言わず今を生きてるから、凄いですね〜
息子が合唱やめてしまったのが残念で
楽器も出来ないし正直楽譜も読めないから、声だけなんですけどね💦
今は無理でも、何かしらまた音楽に戻ってほしいなぁー。
hirame83
なおともさん、

ハッピーばかりの人生ではないし、子育ても後悔することはたくさんありますが
バカボンのパパのように
これでいいのだ!
と生きていくしか仕方ないですねー。後戻りはできませんからね。
一緒に飲んで
あのときはママが悪かったって
言うときが来るかも😅
なおとも
ひらめさん こんにちは!

ひらめさんご家族は本当に素敵ですね。皆さんからいつもハッピーオーラを感じます。お父様も素敵ですし、皆さんの明るさが、素敵なお子様を育てたと思います。

今はYouTube等が若者の主流なんですね。テレビでは見ることがないですね。一度話しの種に食べてみたいです。 なおとも
hirame83
@yuuyuu88 みそきん、前回の発売のときは
発売時間には売り切れてて😭
今回はたくさん売り出したみたいですよ😽子どもに人気なのかな?

成功というか
やっぱり音楽しか能の無い男なのかな?娘は絵の方に行っちゃってやめたしね、、😢
yuuyuu88
みそきんって流行っているの?
ぜんぜん知らなかったです😆
欲しいものや好きなことがあると早起きが出来るなら大丈夫ですね😊

ピアノの先生は我が子を教えないとか子供が嫌がるとかあるけどタイくんは成功例ですね♬
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る