ほしの ひらめ

ホンマがすき

平日は毎朝7時15分からBSで2本続けて朝ドラを見てるんですけど

旦那っちがよく言うのが


これってホンマのこと?


あのね、モデルはいるけども

基本フィクションだから

物語として見てね。だから登場人物の名前も変えてあるでしょーが。


ふーん、ウソかー

と残念そう。


逆にこれは史実でもあるよ、

と言うと


そうか、ホンマにあった出来事かー

と嬉しそう。


コレはいったいなんなんだろ?


史実なら嬉しくて作り話ならガッカリって、、いつも不思議なんだけどずっと聞きそびれています。


男性ならではの感性?

それもとフィクションに弱い理系男子のサガ?


ちなみに旦那っちはジブリとか全然ダメなんですわ。意味がわからんのだって。

難儀やわー。


初めてナンを焼いてバターチキンカレーも作りました。と言っても無印のナンのモトを使ったけどね。カレーは自力よ。






秋冬の靴下購入。今回は派手めです。





コメント一覧

hirame83
@865501 歴史もの苦手なの??
そういう人もいるね😃
私は大好きだけど
ドラマは割り切ってみてるよ。
865501
男性は史実、歴史が好きですよね。
あたしゃ、さっぱり覚えられないから歴史ものは苦手😅
大河ドラマの話を友達とする時も俳優さんの名前ではなしちゃいます😅
旦那様、ジブリは好きじゃないんですね😱
コミックやアニメも好きなものないのかな。
hirame83
なおともさんも同じ朝の過ごし方なんだなーと
意識するようになりました🤭
今週も面白かったですねー。
史実でもフィクションでも
面白けりゃいいと思ってしまう
大雑把なひらめです。

無印のナンのモト良かったらお試しくださいねー😃
なおとも
おはようございます!
我が家の朝と全く同じで嬉しいです。
あまりに史実通りだと、あの人物は彼の人で、あの会社はあれだねと、探す方に力が入る私です。

ナン美味しそうに焼けましたね。大好物です!
今日、無印に行きます。カレーも本当に美味しそうです!  なおとも
hirame83
@yuuyuu88 無印のナンの素良かったです☺️
ユキが粘土細工みたいにこねてくれました。

全てがホントかウソかって
白黒つけたがるのが
変なのよねー😆
yuuyuu88
フィクションと分かっているドラマはそのつもりで見てるけど
モデルになっている人がいるドラマだとどこまでが実際にあったこと?とか考えちゃうかも😅

ナン美味しそうに焼けていますね🫓
カレーも美味しそう〜✨✨
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る