ほしの ひらめ

西国三十三所 書写山円教寺

新車に乗りたくてウズウズしてる旦那っちですので
少し遠くに行こうと西へ西へ。
姫路の方まで足を伸ばしました。
自動運転ラクチンみたいですよ。
助手席に乗っていても一定の設定した速度で走ってくれるので不安が無いというか、快適です。
(基本ひらめは車がこわいです)


出発が遅くなってしまったので
明石のタコグッズに囲まれたレストランでお昼を。


神戸の方の名物、ぼっかけ焼きそば。ぼっかけとは
牛すじとこんにゃくの甘辛煮。
にしても、、
ソースが甘過ぎて、ちょっと残念かなー

向かったのは西国三十三所札所
書写山円教寺。

見えるかなー?
ロープウェイで田んぼを横切って山の斜面を上ります。


景色良いけど足はぶるぶるです。
(基本ひらめは高いとこが怖いです)

着いたと思ったらそこから険しい坂を登って登って

この門くぐってもまだまだ登って
ようやく


このマニ堂が見えてきます。
清水寺みたいな舞台よ。




西の比叡山と言われるだけあって
重要文化財の宝庫のような山。
まさしく
宝の山ですね。

やっぱり三十三所はメジャーなだけあって圧倒されるお寺が多いです。
まだまだ始まったばかりだよ。








コメント一覧

hirame83
@865501 高いとこダメなんよ〜😁
あべのハルカスも誘われてものぼらん😢
意外かな?

旦那っちは運転大好きだから
すごく喜んでるよー
来月はもうちょっと遠出も計画してます。
865501
新しい車、出かけたくなりますよね~。
旦那様楽しいだろうな😆
気候もよくなったからこれからお出かけいいですね😉
ひらめさんが高い所苦手なのは意外でした😵
hirame83
@neco6 昨日のぼっかけ焼きそばは
ソースが甘過ぎでしたー😢
とっても美味しいお店もたくさんあるんですよー😆

自動運転、やってみるのはなかなか勇気いりますよねー
旦那っちは楽しそうにやってましたけど、、私は当分無理ねー。
追従の機能は良さそうだけどね。
neco6
暫くお休みは夫婦でお出かけ続きそうですね😊
息子が車を買うときに、まだ運転に慣れてないから自動運転が付いてる車がいい!と言い張って選んでました。
私は、そんな機能あっても高速くらいしか使えないよーとか言ってましたけど。
実家に帰るとき自動運転あったら飲み物飲んだり、オヤツ摘んだり少し楽かもー。
ま、暫く買い換えしませんけどね😅

神戸は何度か経由したけど、ぼっかけ食べたこと無いです。
あま過ぎるのは嫌だけど、地元の名物は一度食べてみたいなぁー。
hirame83
@yuuyuu88 自動運転、自分で乗るのは怖いかなー、慣れないとね。
横で乗ってるぶんには快適。
車線変えるのが面倒になって
くるらしく
猛スピードも無くなるから事故は減るでしょうね。
すごい時代になりました😆
神戸はぼっかけが名物で
お好み焼きに入ってたり
そばメシに入ってたりするんです。

山登りにも慣れてきました。
高いとこ怖いけど、、、
yuuyuu88
新車快適でしょうね〜
自動運転って不思議だけど危険も察知してくれるのですよね〜

焼きそばが名物なんですね
美味しそうだけど甘過ぎるのは苦手です

広いお寺行くとたくさん歩けそうで良いですね😊
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る