ほしの ひらめ

痛いもんは痛い

どうやら去年はサボってしまったらしく

2年ぶりの健康診断でした。


朝食抜いて病院へ。

健診科で働く人たちには頭が下がります。

何も持って来なかったーというお年寄りの問診票を一からお手伝いしたり、

外国人には英語で応対し、

それも言葉丁寧に明るく答えています。

せめてひらめは

問診票ぐらいキチンと書いて提出しなくっちゃ!と思うけども

何ヶ所か抜けてて指摘されました。すんません。


今回は久しぶりだから婦人科もあって、

あの泣くほど痛いマンモ。。

今回も泣いたー。

痛かったら言ってくださいね

って言うから

めっちゃ痛ーい!

って言うと

どこが痛いんですか?ってなんか

もう言えない雰囲気だったわー。


そんな病院から出ると

お向かいに餃子の王将が!

行くでしょ、入るでしょ。






餃子と焼きそば、

普段ならこんなに食べられないけど

絶食後だからイケました。

食べ終わってから

しまったビール頼んだら良かったクーッと

軽く後悔しました。






コメント一覧

hirame83
@neco6 ほんとマンモは辛いよね。
私も胸に脂肪が集まらないタイプです🤭
集めてくれるのが男性のこともあってイヤですよー
今回は女子でしたがそれはそれで厳しいし、、😥

いつもはバリウムが出ていくのに時間がかかりますが
今回はその苦労はなかったかな、、😃
neco6
ビールを頼まなかったのは、大きく悔やまれますねぇ笑
私の健診後は必ずラーメン食べてます🍜が、餃子とビールも良いですね😆

今年の健診はマンモやめてエコー?診断だけにしたら、再検査になってしまって。
前もそんな事があったけど、結局何も無かったんです。
私の場合、痛いというか、全然挟まらないので係の人がずっと謝りながら頑張って挟んで下さるのが申し訳なくて〜貧乳にマンモは辛すぎます😭
hirame83
@yuuyuu88 健診はつらいことばかりですよ、、🥲バリウム検査もめっちゃ辛いし、かと言って胃カメラも嫌だし、、
自分の身体なのに中身を見るって大変なことですよねー🥲

ビール飲まなきゃ🍺やってられませーん。😁
yuuyuu88
餃子、焼きそばときたらビール🍺だものね〜笑

検診お疲れさまでした😊
私は昨年検診デビューだったけどがん検診は別のようでしてないの...
そんなに痛いと聞くとまた延期になりそう😥
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る