ほしの ひらめ

鵜呑みにしない

背中がつって動けなくなって

お医者さんからは

どんどん動かしてって言われたけど

旦那っちは

痛い間は動かさない方がいいよ

と言うし。


どっちを信じればいいの〜〜?


でもしばらくおとなしくしてた方が良いような気がして

運動もお休み。

我慢できずにスクワットだけちょいと。


オススメの動画で

ピアニストはなぜ両手で違うことができるか?

っていうのが来てて気になって見てみると


人間は無意識にしている動き、呼吸や心臓の動き、癖などは

幾つ重なってもたくさんできるけど

意識した動きは一つしかできないそうな。


ピアニストは無意識で弾いてるから

違う動きができるってその動画は言ってましたが。

はて、

ほんまかいな?


例えば右手で四拍子、左手で三拍子を

同時に指揮する、とかも

ピアニストには簡単にできるわけだけど

これ、かなり意識してるよー。

無意識ではない!


と動画に反論するするおばちゃんでした。

流れてくる情報を鵜呑みにせず

自分なりに考える、

最近そういうのを意識しています。




関西人なのにお蕎麦にしてみましたー。

お揚げの味付けも自分でしてみたよ。

いばる。




コメント一覧

hirame83
@865501 焦らずゆっくり
とのんびりできないのが
おGとひらめの共通点です☺️

無意識論には無理があるよねー。
自分の意見を持とうと意識してるんだけど
ブツブツ言ってると
ただの頑固婆さんみたいで
やっぱりそうねそうねーと言ってる方が可愛いのかもね??
もう可愛いさもあきらめようかー?😆
865501
我慢できずスクワットちょっとやっちゃう所がひらめさんらしいです😁

ピアニストが無意識でひいているとは私も思えないなぁ。意識して2つの事できる気がするもん。
今はいろんな事調べられるけど、取捨選択する力を試されてる気もするよね。やはり最後は自分の感覚なのかな😆
hirame83
@yuuyuu88 ゆりの木マダムから温めた方が良いとアドバイスもらいましたよ。
これは
温泉♨️なんかが良いのかな??
そんな季節だしね。

ホントに自分の身体を整えるって難しいですね😓季節の変わり目って危険だー

色々なネットの情報も
自分なりに考える癖をつけていますよ。
yuuyuu88
痛いところ私は様子みながら少しづつ動かすけど無理は禁物...
身体整えるのは難しいですよね
ストレッチすると左右違うのもはっきり分かるし...

エアロとかでも足4拍子に手が3拍子のがあって脳にも良さそう〜と思ってるけどそれはもう意識しないと出来ないな〜😆
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る