ほしの ひらめ

敗北と方言

健康診断の結果が

もー目を疑うぐらいひどくて、、

C判定続出、、大学の成績より悪し。。

肝臓のガンマなんちゃらとか

貧血、心臓もなんか良くなかったし。ショックです。


これが老いというものなんですか〜?


最近は飲み会以外はビールは飲まず、(ワインはちょっと飲みますが笑)

夜に玄米ご飯と味噌汁を必ず食すことにしてから

便秘が解消していて調子良いです。

なのでしばらくしてから再度血液検査に行こうと思ってます。

リベンジに燃えます!!







ねこさんからいただいたお土産。

方言って大好き!

ねこさん全然方言出ないんだけど

地元ではちょこちょここんな言葉で話してるのかなー?と想像しています。

方言といえば

ブギウギのスズコの大阪弁も独特だなーと思って時々真似しています。イントネーションの高低差が激しくてもはや歌でしょ?




コメント一覧

neco6
@hirame83 はい!😊
hirame83
@neco6 やっぱり地元の人と喋ると方言って出ますね。
実家の滋賀と大阪も微妙に違うのよ。実家に泊まるとめっちゃ滋賀訛りになります。大阪人を気取ってるんだけどねー😀

健診って怖いよね。
私も30のとき乳がんひっかかったときは落ち込みました、、、
長くお付き合いするためにも元気でいようね😃
neco6
私も健診一個引っかかって、来週再検査の結果を聞きに行かねばなりません🥲

コレは宮城の方言でもかなりナマリノ強い地域のですが、

んだんだ(そうだね、そうだね、わかる分かるって感じの相槌)は小学生頃使ってたかも?
んだよね〜=そうだよね〜
は今も使ってるかも??
姉と喋ると出ますね笑
hirame83
方言大好きなんです!
でも名古屋でもだれも方言しゃべらなくて、でも地元同士でいるときは喋ってるようなので
疎外感というか、、余計に知りたくなりました。
みんなもっと方言で話そう運動を起こしたいぐらい😄

身体のほうは今の所自覚症状は無いので
次回はリベンジしたいです。
なおとも
おはようございます!

健康診断の結果、それは少しショックですね。
食べ物なんかで直ぐに変化すると思いますよ。

方言って本当に良いですね。使い方では可愛いくて。朝ドラの言葉も本当に真似したくなります。
手拭いとてもお洒落で素敵! なおとも
hirame83
@yuuyuu88 そっか、yuuさんは北海道!
最近はみなさん標準語を話すから方言って絶滅危惧的ですねー
大阪弁ぐらいかな?ぐいぐいくるのは。
年末に熱だして、年明けに検査だったからそのせいなのか?
自覚は無いけど数値がね、、😢
健康になってリベンジします❗️
yuuyuu88
仙台弁なんですね
知らない言葉も多いな〜
私も元々仙台人じゃないのでね
今は私くらいの年齢でも方言の人は周りにもいないです
前に地下鉄に貼ってたポスターはアルアルの方言だったけどね
楽しい手ぬぐいですね😊

検診の結果そんなに悪かったの?
玄米にして間もないしこれから改善されるかも...
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る