ほしの ひらめ

至近距離の五郎

昨日は前から楽しみにしていたヤツがあって、、



行ってきました。

しかも神席ゲット!一番前で五郎さん至近距離。

お話を聞いてるうちになんだか一緒に居酒屋で飲みながら話を聞いてるような気分になっちゃって、

あっちこっちから「へ〜っ」とか「ほーっ!」とかみんなが声だしちゃうのもわかるわかるーと思いましたよ。


いつもyoutubeやテレビで見る五郎さんはスーツに眼鏡でビシッと決めてるんですが何故かこの講義シリーズでは前回もだったけど

身なりがかなりラフ。笑。

今回もセーターに眼鏡も無くて

話を聞くまではニセモノじゃね??

と疑ってしまうほど、、

でもこだわりの腕時計がピカピカ光っていたからホンモノなのよね。

これは街を歩くときの変装なのかな?


今回は象徴主義で年齢も近いモローとロセッティの人生と作品を解説。

モローのマザコン加減や

ロセッティのカス男っぷりをたのしく暴きながらのお話でした。


人の人生って唯一無二だからとっても興味深いなー。生き様自体がアートですよ。

それはわれわれ誰しもね。

テレビでも「知ってるつもり」みたいなのもっとやってくれたらいいのにな。




ロセッティはイタリア人だから、ナポリタン食べて行こう!

と思ったけど

正しくはイタリア系のイギリス人でした。

イギリスのご飯って美味しくなさそー(ポアロさんも言ってたよ)









コメント一覧

neco6
@hirame83 嵐の次に五郎さんはシブいですね笑
私は今更ですけど、よにのチャンネルみてます😆
hirame83
@neco6 前回は年配の方が多かったけど
今回は同世代や若い人も多かったです。人気に火がついてきたのかな?🤭もちろんお目々はハート🥰ですよ〜。
YouTube楽しくて毎日見てます❗️
嵐の次に
五郎さんにハマるってなかなかないよね?
neco6
きっと、ひらめさん目をキラキラさせて山田五郎さんの姿を追いかけてたんでしょうね😊毎回参加してたらその内、覚えてくれるかも?
イギリスはフィッシュ&チップスくらいしか無いって聞きますよね。
でも旅先なら、揚げたてのフィッシュ&チップスとビールがあれば、それでオッケー!って気もします笑
hirame83
ホントに素敵な方ですよ〜🥰
毎回この講義は行くようにしています。
ミーハーだから本当はサインとか欲しいんだけど
そんな雰囲気でもないんですよね、、🤭
イギリスは素敵な建造物を見に行ってみたいけど
美術後進国と長いこと言われてたし、食べ物もあまり良くなさそうですね、、🥲天気もいつも悪そうなイメージ、、
hirame83
@yuuyuu88 ぶらぶら美術博物館という番組はまだやってますよね?BSかな?
山田五郎さんのYouTubeは毎日のように見ていて信者みたいになっていますよ☺️
いつものスーツも素敵だけど
普段着みたいなのも一緒に
遊んでる感じで楽しかったですよー😄
イギリスって何も有名な食べ物の名物ないですねー🥲
なおとも
おはようございます!

山田五郎さん、知識も豊富で優しそうで素敵ですね。きっと楽しいお話だったと想像出来ます。
イギリスはローストビーフとフィッシュ・アンド・チップス、胡瓜のサンドイッチが頭に浮かびますが、イタリアの方が絶対美味しいですよね。なおとも
yuuyuu88
山田五郎さん最近はテレビでも見ないのでひらめさんからの情報ばかりです😆
トークは楽しそうですね😊
良いお席でますます親近感ですね

イギリスのご飯美味しくないのね😥
そういえば知ってる料理もないしイギリス料理のお店も見ないですものね〜😅
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る