ひらキョーの職員室へようこそ!

枚方自動車教習所インストラクター本気日記(#^.^#)

1月15日のある日・・・(変な表現(-_-;))

2009-02-03 16:04:11 | インポート

 皆さんこんにちゃ~っす(●^o^●)

 

お元気ですかぁ~?

 

 私は超元気です(^◇^)vv

巷ではインフルが猛威を振ってますぐぁ・・・・

 

インフルに対抗するなら、手洗い、ウガイが大切!!

      ・・・ま、ちなみに私ゃ全く出来ておりません(-_-;)

 ですので、今日から手洗い、ウガイを実行します!!(^-^)/       ・・・多分。

       (かなり自信ありませんな 汗) 

  

 

  

 それはさておき・・・・

1月15日。

何があったのでしょう? 

  

 実は長尾高校さんに交通安全講習に3名で行ってまいりましたのです(●^o^●)

120_2097  

さてさて、その気になる内容ですが。

 

テーマは『免許を取るということについて』

 

 先生方は生徒さん達が免許を取って事故を起こしてほしくない!!

と、強く言ってられました(^◇^)

  

 

そこで、簡単な気持ちでハンドルを握ることのないようにしましょう!

って感じでお話させていただきました。

 

 

 もちろん!

私たちも免許を取って皆さんが事故をしたなんてなっていただきたくないですからねぇ・・・

 ですから、気合いを入れて皆さんにちょっとでも伝わるようにネタを考えたのです。。。

   

  

 

  

  今回の講習はI指導員が皆さんの前でお話をさせていただき、

T指導員S指導員がサポート役で参上つかまつりましたっ!! 

 

 121_2111  

←T指導員です(~_~;)ナニシテマスノン・・・

いやいや、ほんとパワーポイントを熟知してられ、講習にはなくてはならない存在!!

I指導員も感謝しておりましたぁ~(●^o^●)

  

  S指導員の画像は・・・ないです(・・;)

一緒にネタを考えていただいてたんですが・・・講習中はカメラマン役で(^_-)-☆

 121_2102_3

  120_2099

 

 

  

  

    皆さん、真剣に講義を聞いていただきました(●^o^●)

ちょっと笑いも起こってたりなんかして。。。

I指導員も『皆さんあったかいなぁ~』と感動しておったようです(*^_^*)

 120_2098 

 

いつか、皆さんの学校にもお邪魔できたらうれしいのですが(^_-)-☆。。。

 だれです?来なくていいって言った人は??(笑)

 

ま、その時はよろしくお願いしますねぇ~★☆★

 

  

 そういえば、もうすぐ皆さん卒業式の時期ですね(●^o^●)

 

そろそろ、高校卒業された方も増えてこられるのでしょうね☆

 中学の時に仲良かった人と久しぶりに会って、

プチ同窓会みたいになって・・・(*^_^*)

 いいなぁ~青春だなぁ~(*^O^*)

 

私なんて何年前でしょう~?

あかん、あかん(~_~;)

そんな ロ~ング ロン~グ タイム アゴ~(意味あってます?)

・・・・なこと思ひだしてもしゃ~ない。しゃ~ない  

  

  

 ちょっとひとこと

教習所、来ていただいてる方が増えてきてますね☆

一年で今の時期が一番多くなってくるとき。(*^_^*)

と、いうことでコチラのブログもアクセス倍増!!

・・・・の割にはコメント少ないような気が・・・?

皆さんよかったらコメントもしてくださいねぇ~(●^o^●)

ネタに関係ないことでもOKリングです★ 

 

 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして[E:happy01] (ちゃっきぃ)
2009-02-03 16:54:09
はじめまして[E:happy01]
初コメントです[E:cat]
卒業の時期…
あたしも今日卒検受かって枚教卒業です[E:weep]
本間指導員さん達が良かったんでまだまだ枚教の車に乗りたかったなぁ[E:rvcar]
これから乗れへんくなると悲しいです[E:crying]
でも今まで楽しかったんでありがとうございます[E:confident]
あとは門真の試験だけなんでいい報告ができればいいなぁ[E:happy02]
ながながとすみません[E:wobbly]
返信する
おっさんがコメント返し! (じゃんぼ。)
2009-02-04 02:08:27
おっさんがコメント返し!
教習所の外でもいろいろ活動されているのですね。
免許を取ることについてなんて
私も昔は余り考えていませんでした。
事故は起こしてから重要性がわかっても遅いですからね。
ある程度緊張感を持ってハンドルを握らないと、
大変なことになりかねません。
そんな自分も2輪の教習で緊張感の欠落から
D教官に無茶苦茶怒られましたが、
いざ免許を持ち出すと、お手本の(自分の場合)ライディング
をしなければと心がけています。
これから繁忙期に入ると思いますが、
体にはお気をつけて。
卒業生対象の安全運転教習には
出来る限り顔を出したいと思っています。
そういえば中学の同級生とか余り会わないものですね。
この前15年ぶりに会った人がいましたが、
吉本で芸人をやっています。
返信する
講習会ですかぁ~~~ (アキポン)
2009-02-04 10:42:46
講習会ですかぁ~~~

長尾高校の生徒さん沢山枚方教習所へ来てもらわないと駄目ですねー[E:eye]

私も高校の在学中に免許所得しました。只今2輪教習中ですが、あの先生見たことある方何人か居てますょー[E:sweat01]

18年前の話ですが[E:run]

さあぁ~~~て本日から2輪の2段階頑張りまあぁ~~~あすぅ[E:upwardright]
返信する
 ~ちゃっきぃさん。~ (ひらドラ吉)
2009-02-04 13:03:42
 ~ちゃっきぃさん。~
 はじめまして(●^o^●)初コメありがとうございます![E:shine]
 そして、卒業おめでとうございます!!
免許取ってからがスタートですよ(^-^)
安全運転でお願いしますネ(^_-)-☆
 ひらドラが気に入っていただけたのでしたら、是非4月のワンデースクールに参加してください(*^_^*)
楽しいものにしようと頑張ってますので★☆
 もちろん、こちらのブログにも気軽にお越しくださいね~[E:happy02][E:shine]

 
 ~じゃんぼ。さん。~
 コメントが返しありがとうございます!(●^皿^●)v
免許を取ることは楽しいことです。
が!軽く考えるのも危ないですもんね☆
 D指導員の熱さ・・・伝わっていただいてうれしいです(^◇^)
ほんと、私たちは皆さんに運転の楽しさと危険性を伝えるために日々努力しております(^-^) (お?カッコよく言いすぎやな)
じゃんぼ。さんに伝わっていたことが私もうれしいです(*^_^*)
今後もグッドドライブおねがいしますね☆
 はい!卒業生対象の安全運転教習(ワンデースクール)参加お待ちしておりますね(^_-)-☆
 よしもとでの芸人さん。。。。[E:coldsweats02]
すごい!そんな知り合いがいてはるなんて!![E:happy02][E:shine]
 でも、15年ぶりのお友達!・・・いいですねぇ[E:shine]
そんな同窓会してみたいなぁ~(^。^)



 ~アキポンさん。~
 初コメありがとうございます!!(●^o^●)
枚方教習所へ来てもらわないと・・・・って強制?(笑)
まあ、確かにいっぱい来ていただいたらうれしいですね☆
 後ろ姿で先生が分かるなんて、すごいですね[E:wink][E:sweat01]
おぉっ!?二輪の二段階ですか[E:smile]
実際の道路と同じようにきっちりルールを守って、周りの交通に気配りできる運転に切り替えてくださいね☆
 ま、アキポンさんなら大丈夫かな[E:bleah][E:good]
(ちょっとプレッシャー?笑)
返信する
コメントリクエストに応えて~~~[E:up] (若葉な卒業生)
2009-02-04 13:09:26
コメントリクエストに応えて~~~[E:up]
(って、今日は風邪で仕事休んでるんですがぁ[E:bearing])

長尾高校といえば、ワタクシの母校ざんすぅ。何年前かは聞かれたくないけど[E:secret]

私の頃には、こういった講習会なかったなぁ…ってか、枚警の交通課の方が来てくださってたかも。
そもそも自転車猛スピードもダメ~~ッ。みたいな安全講習会。
バイクは確かに男子たちには憧れだったみたいですからね…
○○クンが免許とったらしいとか…卒業前にジコって卒業式に松葉杖...とか
エピソードは結構あったなぁ(遠い目…:爆)。

なにはともあれ、地元に貢献!ヒラドラ最高!ついでに免許取得もヒラドラで![E:shine]
ってコトですね[E:good] 先生方お疲れさまでございました。

そういえば…春のワンスクのことも前回(前々回??)に載せてもらってましたね。
毎回参加のワタシとしては、メチャ期待してますからぁっ[E:ribbon]
頑張って企画お願いしますねっ[E:wink]
返信する
お疲れ様です。 (ハリー)
2009-02-04 21:54:31
お疲れ様です。
この時期、指導員の方々はすごい忙しいんでしょうねぇ(@_@;)
インフルエンザが大流行してますが(ちなみに妹がただ今インフルと格闘中です)、たくさんの生徒さんと接する指導員さん達はインフルエンザにやられてたりしないですか?
大変なお仕事ですよね。
お体に気を付けて、頑張ってください(・∀・)ノ
返信する
 ~若葉な卒業生さん。~ (ひらドラ吉)
2009-02-08 15:49:50
 ~若葉な卒業生さん。~
 お休みのところありがとうございます(@_@;)
 長尾高校さんが母校!!
いいですねぇ~(●^o^●)
何年前かは・・・私もノーコメントで(~_~;)
 そうですねぇ~高校時代は免許にあこがれてましたねぇ~★
そういう意味で、皆さんのあこがれる免許取得のお手伝いが出来てるなんて・・・・[E:shine]
シ☆ア☆ワ☆セ☆ッ(^_-)-☆
 はいはい!地域の皆様に貢献させていただくように日々勉強の毎日であります(良いように言いすぎでんな)
 春のワンスク・・・
はい、毎度参加ありがとうございます!!
今回もパワーアップしていきますから、参加お願いしますね☆[E:happy02]


 ~ハリーさん。~
 コメントありがとうございます☆
はい、この時期はちょっと忙しいですかねぇ~(~_~;)
そうなんです、インフルが大流行してますから、対策にがんばっております。[E:bearing]
 実はちょっと前にほんの数人の指導員がインフルになりました(-_-;)でも、ちゃんと休んで大流行は防げましたょ[E:smile][E:scissors]
もう少しで世間の大流行も治まるでしょうし、隊長・・・いや、体調管理には十分気をつけませう~[E:happy02][E:happy02]
 ご心配いただきましてありがとうございまぁ~す(*^_^*)
ごほっ[E:dash]ごほっ[E:dash]  (おいおい 汗)
返信する
ひらドラ吉さん (こえ)
2009-02-10 17:40:02
ひらドラ吉さん

初めてコメントします[E:new]。
長尾高校、私の母校です。懐かしいです[E:shine]
教習に来られてる人もほとんどが、学生さんですよね。

複数実車の時も、高校生の男の子2人と一緒だったんですが
普段高校生の方と会わないので、ちょっと戸惑ってしまいました[E:sweat01]一言、「若いなぁ」って言ってしまった自分が悲しかったです[E:sad]

そんな私もとうとう今日、卒検合格して枚教を卒業しました[E:notes]

MT車だったのですごく不安でしたが
指導員の皆さん、受付の方々のお陰で、楽しく枚教に通うことが
できました[E:shine]ほんとに有難うございましたっ[E:happy01]

初乗りの日、N先生に「目見開き過ぎ」って言われたのが
懐かしいです(笑)[E:eye]

来月友達と旅行行って、旅行先で運転する予定なので
学科試験に受かって旅行を楽しみたいです[E:rvcar][E:rvcar]

もう教習に行けなくなると思うと寂しいです。。。
また遊びに行かせて下さい[E:happy02]

では、是非お体には気を付けて下さ~い[E:notes]
返信する
 ~こえさん。~ (ひらドラ吉)
2009-02-12 11:52:35
 ~こえさん。~
 初コメありがとうございます!!(●^o^●)
すいません、コメント掲載遅れまして・・・(^_^;)
 そうですね、とくにこの時期は学生のかたが多いですね☆
いやいや、まだまだ若い方には負けずに行きましょう!!(*^^)v
 (この発想がすでにおっさん??笑)
卒業おめでとうございま~す!![E:happy02][E:shine][E:shine][E:shine][E:shine]
もう免許は取得されましたでしょうか。
 旅行先で運転していただけるのですね☆
いいですね~[E:wink][E:shine] 
今までと違って、免許をとって運転することでいつもと違った雰囲気が楽しめますよ(^_-)-☆
旅行も絶対楽しいものになるはずです[E:happy02][E:happy02]
なんか、そんなお手伝いが出来て私たちもうれしいです[E:happy01][E:scissors]
 今後も安全運転お願いしますね(*^_^*)
もう教習に行けなくなる・・・?
いやいや、是非遊びに来て下さい[E:smile]
4月にはワンデースクールもありますから、是非参加おねがいしますね☆
返信する
私も1月末から通い始めてこの前仮免が取れました[E... (あさみ)
2009-02-17 22:24:23
私も1月末から通い始めてこの前仮免が取れました[E:happy02][E:flair]

最近高校生が増えて、ハタチの私でも浮いている気がしますが…[E:sad][E:sweat01]

検定の時に初めて教習所で友達ができたりもして、毎回緊張と楽しみな気持ちで通っています[E:happy01][E:shine]

教官の皆さんの仲の良さがブログから伝わってきます[E:note]
体調に気をつけて頑張ってください[E:shine][E:up]
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。