全席指定禁煙飲食可

ひのえうま06がつづる日常ブログです。映画・旅行などの話題が中心になります。

紅葉の秋 川治・日光の旅 二日目

2017年10月17日 22時13分58秒 | 旅行記
 川治・日光の旅2日目です。
 夕べは宿に泊まるだけでしたが、いつものように着いた直後、夕食の後、朝起きて、と計3回温泉に入りました。

朝食後すぐに宿を出発、一時間程で中禅寺湖に着きました。幸い途中の道、特に心配していたいろは坂は渋滞とかはなくすんなり通れました。

今日の日光は風は冷たいものの晴天です。まずは中禅寺湖遊覧船に乗りました。

中禅寺湖遊覧船
 Dコース(名所めぐり)一周 大人1,250円 所要時間約55分

遊覧船から見た景色
 男体山

出発点である、船の駅中禅寺湖の前にも若干の駐車スペースがありましたが、満杯のため諦めて車は有料駐車場に駐めました。(普通車310円)

次は華厳の滝です。ここら辺はけっこう混み合っています。
エレベーター大人550円 駐車場普通車310円。

竜頭の滝 無料駐車場あり 今日はかなり混み合っているため、駐車場が空くのを少し待たされました。

神社仏閣にも立ち寄ります。
二荒山神社 中宮祠 拝観料無料 駐車場無料

御朱印500円 御朱印は数種類ありましたがこれをチョイス

日光 中禅寺湖 立木観音堂 拝観料500円 駐車場 歌ヶ浜駐車場無料

御朱印 300円 ここも数種類の御朱印が用意されています。

三時を過ぎて、空が暗くなってたので、少し早めに帰宅しました。