ひなゆずのまったりブログ(*´ω`)

ひなゆずが経験して"コレ良かったよー!"をシェアしたくて
ブログオープンしました♪

サポートが半端ない!ドコモ光をおすすめする理由

2017-10-01 21:26:51 | サポートが半端ない!ドコモ光をおすすめする理由



こんにちは、ひなゆずです。


現在、Windows10を使っていますが、購入した当初は、
勝手にいきなり予告なしで、頻繁に再起動がかかったりしていました。



Win10が再起動を繰り返すを引き起こす原因は、、、


問題となっているのは、
Windows10向けの初の累積アップデート「KB3081424」です。

そのせいでMicrosoftのWindows10向けのアップデートをすると、
システムが無限にクラッシュをループし、Win10再起動を
繰り返す問題が発生しているそうです。


アップデートはインストールを試みるが、
一定の段階まで進んだところでインストールに失敗し、

その後、「更新を完了できなかったため、変更を元に戻す」という
役に立たないメッセージが表示されます。



これで終わったなら、事態はそれほど悪化しなかったのですが、
MicrosoftはWindows 10ユーザーにアップデートを強制するようになったため、
このOSはアップデートのインストールの試行と失敗をいつまでも繰り返します。


その結果、
システムはクラッシュと再起動を断続的に繰り返すようになったようです。


私のWindows10の場合も同様なのですが、
それでも何とか使えていたからいいんですが、

今回の問題は、ドコモ光のセキュリティ対策ツールです。


何かの不具合でアップ自動デートができてなくて、
セキュリティのカプセルアイコンに☓がつき、
更新のための再起動を再三、要求される。


指示通りに、実行したら必要に応じてか?リセットされてしまい、
セキュリティ対策ツールが削除されていました。


当然、パソコンは保護されておらず、更新のための再起動を、再三要求されるので、
削除されてしまった、ドコモ光のセキュリティ対策ツールを再度ダウンロードしようと
試みましたが、うまくいきません。


お手上げです。すぐに契約中のリモートサポートへ連絡して、状況を説明後、
遠隔サポートで、セキュリティ対策ツールforをダウンロードしてもらいました。


無事ダウンロードができ、インストールと設定をして、


現在は、最新バージョンで「お使いのデバイスが保護されています」の表示があり、
カプセルのようなアイコンも復活。問題はクリアーしました。


リモートサポートでは親切、丁寧な対応をしてもらえるので、本当に助かります。


ドコモ光契約していますので、セキュリティ対策はパソコン1台分が無料です。
パソコンに関して、そこまで長けているわけではありません。


わからないことは、Googleの検索窓で検索したりして調べますが、
限度はあります。


パソコンの操作方法はもちろんですが、スマホの操作方法がわからず
聞いたときも、スマホの遠隔サポートで解決してもらえました。


私にとっては "心強い味方です!"



~まとめ~



MicrosoftのWindows10向けのアップデートをすると、システムが無限に
クラッシュをループし、
Win10再起動 を繰り返す問題と、セキュリティ対策ツールが更新できず
最新のものではないとコンピューターが判断し、削除されてしまったことが
関連性があるかどうか不明です。


削除されたものを修復するのに、丸2日(サポートは半日ですが)かかりました。
再現できなかったものもありますが、取り敢えずは問題解決できました!(苦笑)



最後まで読んでくださってありがとうございました。




【ドコモ光キャンペーン実施中】













スポンサーリンク