ひなゆずのまったりブログ(*´ω`)

ひなゆずが経験して"コレ良かったよー!"をシェアしたくて
ブログオープンしました♪

少食のチワワにおすすめのドッグフードはこれ!

2017-10-16 22:43:54 | 少食のチワワにおすすめのドッグフードはこれ!







こんにちは、ひなゆずです。


人気犬種ランキング1位はトイプードルですが、2位にランクインしている人気のチワワ。
うるうるの瞳と小さな体が可愛くて、愛情深く人懐っこい性格は飼い主さんの心を癒してくれます。

とてもかわいいチワワですが、体質はやはり繊細で、いざ飼うとなると健康面ではいろいろ心配ですね。

・少食・わがまま
・肥満
・嘔吐や下痢などお腹を壊しやすい
・涙やけを起こしてしまう

チワワの特徴として、偏食だったり、好き嫌いが激しいという声もよく聞きます。
そんなわがままチワワも満足してくれる嬉しいドッグフードのご紹介です。



わがままチワワも勢いよく食べた安心ドッグフード





動物愛護の先進国、イギリスで開発された、チキンベースのドッグフード。
人間も食べられるレベルの良質でおいしいチキンを使用しているので、
お肉のいい香りが食欲を刺激してくれます。


食にうるさいチワワでも満足した子が多数。
「トッピングなしでもドライフードを食べられるようになった」
「おやつが要らなくなった」「痩せ気味から標準体形になれた」

などの口コミがチワワの飼い主さんから寄せられています。
気になる価格は体重2kgのチワワの場合、1日あたり65円と続けやすいのも
リピーター続出の理由ではないでしょうか。



無添加だから安心!


身体の小さなチワワにとって、有害な物質が含まれていると
その影響がダイレクトに出てしまいます。

添加物の入ったドッグフードを1g摂るのでも、体重20kgの大型犬と
体重2kgのチワワとでは、10倍以上の影響を受けてしまうことになりかねません。


避けなければならない添加物とは、

酸化防止剤、着色料、香料ですが、これらの添加物は、アレルギーの誘発や
発がん性などの危険性が指摘されていて、人間の食べものへの使用は禁止されているのに、
犬や猫のフードには未だ使用されてしまっているものもあります。

おいしく安全な肉であれば、添加物を利用しておいしそうに加工する必要なんてないですよね。


チワワの小さな体は、下痢・嘔吐や涙やけといった症状で
添加物の影響を大きく受けやすいので、注意が必要です。



消化・吸収に負担の少ないグレインフリーがGOOD!


一度に食べられる量の少ないチワワは、低血糖症になりやすい犬種でもあります。
また、小さくて可愛いチワワですが、体のつくりは肉食そのもの。

チワワの体にとって楽で負担の少ない栄養は、良質な肉によるタンパク質。

体に合ったタンパク質を十分にとるためには、穀類を使用せず、
良質な肉を中心につくられている「グレインフリー」「ヒューマングレードのタンパク質源」使用の
ドッグフードを選びましょう。

※ヒューマングレードとは、人間が食べられる基準と同等の素材で
作られていることを示すドッグフードのグレードのことを言います。

※グレインフリーとは、
犬には消化が難しいお米やトウモロコシなど穀物を
使用していないドッグフードのことです。



チワワへのおすすめナンバーワンのドッグフードは
無添加&グレインフリー

イギリス最高級のグレインフリードッグフード『カナガン』







チワワの長生きと悩み解消のために欠かせない条件、
無添加と高吸収率をしっかり満たした優秀フードです。






スポンサーリンク