ヒナタスタイルの家 in ふじと台 vol.2

西峰工務店・きのへそ工房がお届けする自然素材の家づくり。ふじと台モデルハウスの様子やスタッフの日常などお伝えします。

グリセリンソープ作り終了しました

2016-10-17 | Weblog

こんにちは


今日はずっと雨だと思っていましたが

とても良いお天気になってきました

風も爽やかで気持ちいいですね

(ブログが打合せで中断して夕方になってしまいまいた~



昨日はふじと台のきのへそモデルハウスでグリセリンソープ作りのイベントがありました

子どもさんでも安心して参加できるイベントだったので皆さんとても楽しそうでした







最初に作り方や注意事項の説明をして





構想タイム・・・あーしたい、こーしたいととても楽しそう








だいたい決まってから飾り付け用のカラーのソープから型取りしていきます











皆さん真剣で楽しそうで、子どもさんの発想に驚かされたり

私たちも見ているだけで楽しかったですね~


そして本体部分のグリセリンソープを湯煎して溶けたら配置していきますよ~






















固まるまでおやつタイム

嬉しそうですね






一時間くらいで固まるのですが

構想タイムに時間かかったのでこのままお持ち帰りしていただきました

お家でそれぞれカットしてお使いだと思います



今日はお電話にて、さっそく使ったとご報告いただきました

子どもさんの頭から身体まで洗ってしっとりだそうです

良かったです~~



楽しいし簡単に出来るグリセリンソープ

子どもさんと一緒に作ってみてはいかがですか~楽しいですよ

作り方知りたいわ~って方、ご連絡ください



それでは




               

最新の画像もっと見る

コメントを投稿