ヒナタスタイルの家 in ふじと台 vol.2

西峰工務店・きのへそ工房がお届けする自然素材の家づくり。ふじと台モデルハウスの様子やスタッフの日常などお伝えします。

成人の日

2013-01-14 | Weblog


こんにちは


成人の日の今日は朝から雨が降ってとっても寒い1日になりました

会社に着く頃にはどしゃぶり&雪まじりでした

今日のOMソーラーも暖かさは期待できません


お客様も来られる予定でしたのでエアコンONです





一応、今日の温度・・・・棟温6度、外気温3度、室温12度


絶対に雪に変わってくるだろうなぁと思いましたが昼からやみました

紀南の方は警報だったのでかなり降ったんでしょうね



話が変わりますが、スマートフォン使っていらっしゃいますか

最近はもう珍しくなくなりましたね

私も去年から使い始め、だいたいの事は慣れてきましたし便利だなぁと思う事も多いです

が、!夕べ大変な事になりました

色々触っていてどこでどうなったか?ロックかかっちゃいました





電話はかけられるようですが、番号が分からないと無理です

かかってくる電話には電源が入っていないか・・・・とアナウンス

どうしたもんか・・・途方に暮れた感じでした


結局、朝イチにドコモショップで解除コードを発行してもらい無事にロックは解除されました


携帯電話ってイザ使えないと不便ですね

誰の電話番号も覚えていないし、家の電話は休眠中だし・・・何かあったらどうするんだろう?なんて

ちょっと考え込んでしまいました


仕事上でも今は電話やメールも携帯電話ですからほんと大変です

便利なのに不便なスマートフォン←私にとっては・・気をつけようと思いました



皆さんもお気をつけ下さい

それでは


                  明日ブログ休みます                 
                  水曜定休日です
                      

最新の画像もっと見る

コメントを投稿