ヒナタスタイルの家 in ふじと台 vol.2

西峰工務店・きのへそ工房がお届けする自然素材の家づくり。ふじと台モデルハウスの様子やスタッフの日常などお伝えします。

お家造り勉強会

2011-04-11 | Weblog




おはようございます



今日もいいお天気です

気持ちのいい一日を過ごせそうです




今日のブログは昨日の勉強会の様子です

昨日は欠席の方もいらっしゃって3家族様でのスタートになりました

設計の井口が家を建てるにあたって知っておいて損はないお話を色々とさせていただきました




きのへそ工房では紀州材をメインに自然素材をたくさん使っています

無垢の木の特徴や良い点、悪い点、集成材についてなどなど・・・見本を使ってのお勉強です





その他にもお金にまつわるお話など少々、現実的なお話なんかもさせていただいたり・・



そんな中、今回も楽しみにして頂いていたおやつタイム

準備だけして皆様に好きなケーキを選んでもらってます これもまた楽しそうですよー







今回のケーキは『パテセリエみょうらく』さんでご用意させていただきました

こちらのお店は島崎町のじゃんじゃん横丁にあります




赤い扉のお店がみょうらくさんで、お隣は下駄屋さん

他にもうどん屋さんや珈琲の美味しい喫茶店などあります(この喫茶店は昔よく行きました)

それぞれのお店が可愛いらしい作りでこの通りだけ別世界にいるみたいです



焼き菓子もたくさんあって味見出来ちゃうんです

素材に拘っているそうで、どれも素朴で優しいお菓子でした





この下のほろほろクッキー、イチゴが特におすすめです








アレルギー対応のバースデーケーキも作ってくれるそうですよ

お店の方も優しくてとても感じのいい方でした

いっぺんにファンになった感じです


良かったら行ってみてくださいねー




勉強会に参加された皆様、お疲れ様でした

来月もよろしくお願い致します





それでは






                 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿