ヒナタスタイルの家 in ふじと台 vol.2

西峰工務店・きのへそ工房がお届けする自然素材の家づくり。ふじと台モデルハウスの様子やスタッフの日常などお伝えします。

mimosa⇒アカシアでした

2018-03-05 | Weblog

先日載せた下記の黄色い花・・・実はアカシアでした

すみません~~すっかりミモザと思い込みです訂正します~~




こんにちは



昨日の晴天と打って変わって、朝から悪天候です

風もきついですが雨がすごいですね


昨日、九州の方で25度超えていたとか・・・

いきなり初夏ですけど?体調がおかしくなりそうですね~




白浜にある本社のきのへそのお庭

綺麗なミモザの花が咲いています







近くで見ると、丸いぼんぼりのような可愛い花です

綺麗な黄色です






ミモザと言えば・・・

シャンパンベースのカクテルも美味しいですが、ミモザサラダも思い出しますね

ゆで卵の黄色とミモザの黄色い花をかけてミモザサラダと言うんですよね


暖かくなって色んな花を見ることができます

あちこち目を向けてみてくださいね~~




それでは



                     

最新の画像もっと見る

コメントを投稿