ヒナタスタイルの家 in ふじと台 vol.2

西峰工務店・きのへそ工房がお届けする自然素材の家づくり。ふじと台モデルハウスの様子やスタッフの日常などお伝えします。

夏はカレー

2011-06-26 | Weblog




こんにちは




さっき、車の温度計が35度でした

まだ6月だというのに・・・・これから夏はどんなに暑くなるんでしょうか





こう暑いと食欲がなくなりますね~夕食の支度もはかどりませんし

すぐ調理出来るように、ここのところ単品料理ばかりです

お好み焼き、焼きそば、冷しゃぶ、サラダうどん・・・・そしてカレー



ズッキーニが食べたくなったのでこんな選択になりました

一応、野菜たっぷりなのでいいですよね



あと玉ねぎと豚肉も入れてます

このカレールー、カロリー60%オフ!この言葉に引かれて購入です



野菜が多すぎて混ぜられず、途中で鍋を替えるはめになってしまいました

ラタトゥユでも良かったなぁと思いました





野菜を切って、炒めて煮込むだけって簡単でいいです

 完成~!






この刻んだきゅうりとトマトをのせる食べ方は喫茶店の人に教えてもらいました

他にもセロリとかあったと思います


意外とあっさりカレーになって歯ごたえもいいし、美味しいです




今日も暑いので簡単ご飯にしたいです

何がいいかな???  皆さまも頑張って下さいね






それでは





                    








最新の画像もっと見る

コメントを投稿