ヒナタスタイルの家 in ふじと台 vol.2

西峰工務店・きのへそ工房がお届けする自然素材の家づくり。ふじと台モデルハウスの様子やスタッフの日常などお伝えします。

そろそろかえろかぁ~

2012-07-21 | Weblog




こんにちは




先月、完成見学会をさせていただいたO様のお家へ行ってきました

ずいぶん片付いて落ち着いているようで何よりです



駐車場スペースにはコンクリートにスリットを入れ、植物を植えています

毎日一生懸命、お水を撒いて下さったので一面に可愛いお花が咲いていました






名前がわからなかったので帰ってから監督に聞きました

たしか、ネビアって言ったと思うんです

でも聞き間違えたかな?検索しても出てきません



いつもはスリットに竜の髭を植えることが多いですが、これもいいなと思いました

優しい雰囲気で可愛らしいです




いつも元気なEくん、お茶目さんです

いっぱいお喋りするようになっていました





Eくん・・・新しいお家に慣れたか聞いてみると

まだ時々、『そろそろかえろかぁ~』と言っているそうです(笑)


もうEくんのお家だから早く慣れてね~






そしてお友達が作っているお菓子を頂いて帰ってきました





和歌山の和歌浦せんべいのような感じですが、大阪の池田炭って切り炭の切り口が

菊の花のように綺麗なんだそうですが、それを見立てたお菓子なんだと思います


素朴な感じで美味しいおせんべいです ありがとうございました





それでは




                 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿