ヒナタスタイルの家 in ふじと台 vol.2

西峰工務店・きのへそ工房がお届けする自然素材の家づくり。ふじと台モデルハウスの様子やスタッフの日常などお伝えします。

成長中♪

2007-06-02 | Weblog
今日もとってもポカポカの1日でした
6月に入り、これからどんどん気温もあがっていきそう
ですね

さて、今回は、今、グングン成長してきているお花をご紹介
しようと思います。



それがこちらの紫陽花です。
この紫陽花の正式な名前は「柏葉紫陽花(かしわばあじさい)」と
言い、雪の下(ゆきのした)科に属しています

別名「ピラミッドアジサイ」とも言うそうです

北米系の紫陽花のひとつで、珍しいですが園芸植物として有名なんだ
そうです。

穂のように白い花が集まって咲きます。葉も切れ目があるところが
異なります

お手入れは水をあげることと、花後に枝を切り詰めるだけです。
結構ラクチンです

なんと秋には素晴らしい紅葉をみることができるそうです
すっごく楽しみですね~


これからもこの紫陽花だけでなく、モデルハウスにいるお花ちゃんたちが
すくすく育ってくれることを願うばかりです

最新の画像もっと見る

コメントを投稿