ひさらのきまぐれ。

多趣味だけどどこかぼんやりな私(ひさら)の気まぐれブログ。
趣味の話、日々の話。

お花見♪

2010年04月03日 | ニュース!
都内はソメイヨシノが満開になりましたー♪
花見をしなければと、半ば義務感に駆られている私です(ナニソレ・笑

今年は御縁があって、参議院議長公邸で開かれた観桜会に行ってきました。
(お招きありがとうございました!)

いやぁ、素敵でした。
お庭に桜が満開。そしてここが大事、人がいないっ!
上野にしろ、千鳥が淵にしろ、およそ桜の名所というところは、人がたっくさんいてそれだけでちょっとゲンナリなのですが。
ここは都内のど真ん中(千代田区)にありながら、桜の下に人がいません。
このお庭、独り占めですよ!(いや、他にもお客様はあったんですが)

写真は公邸の二階(議長の執務室がある)バルコニーから眺めるお庭の光景。

執務室でお約束の写真撮影をしたり、日本酒片手に議長と気さくに歓談したり。
また議長夫人お手製のお料理でおもてなしもしていただいたりして。
ちょうどお天気もよくて、開花状態も最高で。
楽しいお話においしいお料理。
ん~~、満喫しました。楽しかった~~♪

関係者の皆様に感謝。

議長はマメにブログを更新されている由。
今日のことも載せますよ~!と秘書の方に言われているので、もしかしたら載るかもです。


…と、UPしてから議長の日誌をチェックしたら、もう写真が載ってました!
江田五月 新たな出発  のうち「活動日誌」の4月3日分
素早い。。。

日誌も小まめに更新してらっしゃるし、パソコンなどデジタルツール大好きらしく。
来客それぞれが持っているカメラをチェックすることに余念がなかったり、お庭をバックに写真を撮っている時など、デジカメの設定をとても気にしてらっしゃいました。
撮り方のアドバイスなどもありましたし。
出来上がりについても興味津津で、画面を覗きこんだりしていました。
お茶目だww

最新の画像もっと見る

コメントを投稿