ひなせ碧の適温日記

漫画系感想等日常好きな事を温い感じに。
(注:同人的要素が多く含まれます。苦手・意味不明な方は戻った方が良いです)

妄想10cmバトン~

2007-01-04 23:34:48 | バトン
ナノッチ様から妄想10cmバトン頂きました。
レンレンでのご指名ありがとうございます♪
ビバ妄想。ってあんまりメルヘン系の事は考えた事無いな・・・。
今、「どの口がそんな事を」っていう友人の声がきこえたよ。
もうひとつのバトンは後日!

【妄想10cmバトン ver.レンレン】

■目覚めた時10cmのレンレンがあなたの顔を覗きこんでいました。どうしました?

 見なかった事にして寝る。
 でもやっぱりいるので、とりあえず鷲掴みにする。
 ここまでの動作で自分のバッテリーが切れるの確実なので、
 完全に目が覚める1時間後までそのまま握ってる。

■10cmレンレンがお腹すいたと主張しています。
 
 とりあえず今部屋にはひまわりの種(鳥用)しかないんだけど、食べる?
 たぶん居間に行けば煎餅位はあると思うけど。

■10cmレンレンがトイレにいきたがってます。どうしますか?

 流石に鳥かごを勧めるのもどうかと思うので、自宅の庶民トイレに案内する。
 普通の洋式だけど、縁に立たせてあげれば自力でなんとかするでしょう。
 溺れたら助けを求めてね。

■10cmレンレンが風呂に入りたがっています。どうしますか?

 普通の庶民風呂へ案内しようと思ったんだけど、
 うちの鳥も部屋で水浴びするので
 部屋に簡易設備を整えてみましょう。
 新聞紙敷いてペットボトルキャップに穴を空けるくらいの労力ですが。
 確か部屋のどこかに釜飯弁当の容器(陶器製)が転がっていたはずだ。

■10cmレンレンと初デート!どこに連れていきますか?

 天気が良ければ、海に潮干狩り!(持ちネタ)
 そのまま日暮れと共に海へお帰りいただく。
 ・・・待って、レンレンはどっちかっていうと山っぽい?

■最後の質問!10cmレンレンがいたらあなたはどう思いますか?

 遠巻きに眺める。双眼鏡で。で、
 「世の中にはまだまだ不思議が色々あるのね・・・」とか
 分かったような分からないような事をしみじみと考えてみたい。
 願いを叶えてくれるなら、是非バイオリンも一緒に縮めて、弾いてください!!
 1曲だけなら『カルメン幻想』がいい!!!
 ああでも音が超音波の域に入ってしまって人間の耳には聞こえないかも。

■妄想させたい友達

 もゆ様、弟と兄でどうですか?
 masa様、母でどうですか?

 もちろんスルーで結構ですよ~!
 後は見て面白そうだと思った方、ご自由にどうぞ!