ひなせ碧の適温日記

漫画系感想等日常好きな事を温い感じに。
(注:同人的要素が多く含まれます。苦手・意味不明な方は戻った方が良いです)

*金色のコルダ第13話*

2007-01-15 01:54:11 | 金色のコルダ
アニメ『金色のコルダ 第13話』をビデオで見ましたよ。一週間前に。
・・・内容、半分以上忘れちゃったんですが。orz。
実はここ何話かはメモとりながら見てたのですが、
これだと冷静に見すぎちゃって入り込み度イマイチなので
今回は「そのままぼんやり見る」を採用しました。
自分のうっかりさ加減にガッカリですよ。
なので今回は「人間の記憶の曖昧さ」など楽しんで頂ければ幸いです。

今回は半分くらいが漫画版ではなくゲームのエピソードとアニメのオリジナル
ってかんじで。
中間試験前の香穂子さん、そんなことより練習だ。と気合が入りますが、
リリにバイオリンを取り上げられました。
流石、学校の妖精(微妙違)。
一分一秒惜しみたいのに~!って気持ちなのは分かるけど、
悪い事は言わないからテストの時は勉強しとけ・・・後で後悔するよ・・・
今まさにバイオリンの練習が出来るのに潰してこのビデオ見てる私の、一週間後のようにね。
そんな訳で、バイオリンする前の普通の生活ですよ。
でも、なんか物足りなさげ。
授業中ものさしで指練習は、やるよね(笑)
でも街中でシャドーバイオリンは止めた方がいいと思うよ。
月森氏に呆れ顔されるってーのは、個人的には軽く屈辱的だし。
素朴な疑問なんですが、あの指の動きっていうのは魔法の賜物じゃないの?


図書館で美緒ちゃんと直ちゃんと勉強してる所に土浦君登場。
数式教えてくれますが、部長、顔近すぎ。
あれじゃ噂になるよね。

後日コンクール参加者が集まって、やっと第3セレクションのテーマ発表。
『   』ひなせさん!肝心なところ覚えてないです!!
金やんの質問に対する白柚木様のパブリックな回答と
香穂子さんの古典リアクションに、気をとられたか・・・。
その後に冬海ちゃんが「香穂先輩・・・あの・・・」
きゃー可愛い♪なあに?もう何でも聞いて!!
・・・気をとられたのは、こっちだな。
コレクションの曲選びを相談されるけど、天羽ねーさんが
「ライバルなんだから、そりゃナシでしょ」と止められました。
ゲームやってた時もその意見に感情的に納得するまで、時間がかかりましたよ。

確かこの辺りで例のLR強制イベント発動。
ノートにアルファベット頭文字で名前書く人、久しぶりに見ました。
自分ならLにするって、あんたもノートに頭文字名前表記かレンレン。
持ち主の部長!いつもの爽やか男前キャラ消えてますよ!
すげー、こんな些細な事から個人の音楽性に話題が発展だよ!
本当に仲が悪いのに息ピッタリだよ!

テスト期間だっていうのに、母から姉にお使いを頼まれた香穂子さん。
そのついでにふと見かけた『弦楽器の歴史の展示』に寄り道。
ここでアニメオリジナルエピソードといえばこの方、志水くんとばったり遭遇。
5人中薀蓄を語るのに一番最適な人物登場ですよ。
そのまま軽くデートに突入。本人たちにその意識は0でも。
夕暮れの喫茶店で「気になるんです・・・日野先輩の音が。」
あんた何時の間に。まあアニメの志水君なら多少納得できますね。

テストも終了で、リリに無事バイオリンを返して貰えました。
その間いろんな事にきがついたようですが、やっぱり一番は
楽器弾くのって楽しんでやったほうがいいよね♪って事で。
ついでに曲も決まったようで、おめでとうございます。
当然ながら答案用紙も帰ってきましたよ。
かなり酷い点だったようで、お約束~。
そんな所に背後から黒柚木様登場!近いし怖い。
柚木様に大変気合の入った作画で、
本日のキラキラ度の85%をここで消費したかのよう。
名前呼び捨てイベント発生で、以下次号。

・・・いつもと殆ど変わらなくて、ガッカリorz
ところで金やんが珍しくいっぱい喋ったシーンは、
どの辺りに挿入されましたか?




2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
音楽ネクタイがありました (匿名)
2007-01-17 18:26:06
音楽ネクタイがありました

音符の模様、楽器の模様、ベートーベンの肖像などかありましたよ

音楽ネクタイ、(音符・黒)
http://www.bidders.co.jp/pitem/62476255

音楽ネクタイ(弦楽器 赤)
http://www.bidders.co.jp/pitem/50357160

音楽ネクタイ(ベートーベン)
http://www.bidders.co.jp/pitem/50307612




コメントありがとうございます! (ひなせ)
2007-01-17 21:50:14
匿名様こんばんは!
コメントありがとうございます!
ベートーベン柄のネクタイ・・・(笑)
すごい大胆な柄ですよね~
どなたか締めてきてくれたら
ブラボーポイント50差し上げます♪