ほんわかひなのの天然日記

可愛い物大好き♪
 楽しいこと大好き♪ 

おだんご(o^-^o)

2008年03月20日 | 楽しいっ☆
頂いたお団子

ひなは あんこは苦手なんだけど
これは 甘くないので美味しかったでーす
団子も 柔らかいの。


渋めのお茶と一緒に食べました



やっぱ日本人は和菓子とお茶だよね。



 やっぱ 花より団子だよね~
 

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おだんごの季節^^ (PETER_PAN)
2008-03-20 01:00:27
名前よし、タイトルよし!
今日は間違ってないですよね?(笑)^^

餡子がいっぱいですね。。私も甘いのは苦手です。。
でも、餡にも種類があって、しょっぱい餡子もありますものね~
そういったのなら少々ならイケそうです^^
最近、遠足の話題多いですからね、今度は持っていくおやつの話題かな?
みなさんはお花見に何持って来てくれますか?
じゃ~私は、一番下のシート持って行きますね~^^

ハイ、次ぎは葉爽さんかな?ダストさんかな?(笑)
返信する
団子好きです (Star_dust)
2008-03-20 01:28:16
和菓子わりと好きです。
最近のは、あまり甘くないですしね。
遠足の話題は、ひなのちゃんしてないですし、
よく、日記の内容見てください。
ピーターさん、自分のブログ化してます(爆)
返信する
再び登場です^^ (PETER_PAN)
2008-03-20 01:39:28
あ、ダストさんだったのですね~^^
あ、そうですよね。。ひなのさんは、ランチの話題ばっかですもん。。(笑)
あ、私物化しちゃってましたか。。失礼。。
みなさんも、どーぞ(笑)
返信する
美味しそうね (みさ)
2008-03-20 01:40:30
和菓子はいいですね。
和菓子のが太らないですしね。
返信する
団子いいね (葉爽)
2008-03-20 02:47:18
団子美味しそうだね。
餡は自分で好きなだけ、つけて食べるなら
調節できていいよね。
花より団子ってなんかドラマあったような気がするけど?

>ピーターパンさん
人気爆発なんですね。どこのブログでやってるんですか?

自分は、まだブログしてないけど近々始めようと思ってるから ひなのちゃんそうしたら遊びにきてね。
返信する
ひな~☆ (コウ)
2008-03-20 03:23:51
美味しそうな団子やん。
なんちゃら王子は余計な世話焼きじいさんだから、気にせんとき(笑)
ピタさんは、ひなよりかキャストと絡みたいらしいから、ほっとき(笑)
返信する
そそ、花より団子です(^^ゞ (ひぽっ)
2008-03-20 09:43:32
もう、ひなちゃんかわいいっっ

お茶と一緒にお団子はいくらでも入ります
ひぽっとちびかばの お な か には^_^;

おいしそうな画像みちゃうとつられてしまう

おーし、今から まんぷく丸 になるぞーーーっ
どんなんだよって 話だよね? 笑
返信する
おいしそー! (きき)
2008-03-20 10:53:43
甘い物、すごーく食べたくなる日があるよ。
あたしは生クリームが×、餡子はけっこう○。
こないだから、しばらく、
草大福、桜餅、道明寺・・・って食べたなあ。

でも、いわゆる緑茶ってのが比較的×で、
和菓子にも、できればコーヒーがいいの。
でもね、そば茶は好き^^

返信する
^^ ()
2008-03-20 12:18:40
こんにちは(^O^)
団子美味しそうだね。
シロ熊が覗き込んでる所が何気に可愛いね。
和菓子は、あまり食べないけど写真見たら食べたくなってしまったよ。

今日は祭日だけど仕事なんだ。
雨で寒いから風邪ひかないようにね。
では、午後もお互い頑張ろうね。
返信する
カキコ ありがと^^ (ひなの)
2008-03-21 00:45:12
PETER_PANさんへ
ピーターパンさんも甘いあんこは苦手なんだね~
お花見いいね~
もう来週あたり咲くのかな?
今日見たら つぼみが膨らんでたよ。
でも寒いから また伸びちゃうのかな。
シート持ってきてくれるんだね~
じゃあ ひなは お弁当もっていくね(*⌒∇⌒*)


Star_dustさんへ
和菓子好きなんだね。
そうだね。昔のほど甘くないよね^^
んと なんて言ったらいいかわかんないけど
楽しくコメントしてくれたら
それでいいですよ(*^v^*)
気分害すようなことは
削除させてもらうけど。。。
楽しくが1番でーす。

返信する

コメントを投稿