ほんわかひなのの天然日記

可愛い物大好き♪
 楽しいこと大好き♪ 

ほんのり甘いミント色のショートケーキ♪〃

2007年05月18日 | 感動ウルウル
今日は 娘の誕生日
14歳になったの

娘の大好きな色のケーキ作ったの
メロンと キウイと 桃いれてね。

生クリームに 少しだけ緑の食紅いれたの。
メロンぽいでしょ

まんなかには くまちゃんクッキー
まわりには フルーツとね~
マシュマロだよ

スポンジも成功
昨日 深夜12時に焼いたの。
少し寝かせたからね・・・ 
落ちついてたよ(まるで ひなちゃんみたい毎度しつこいねw)

今日は 保育ママで 帰ってきてから
デコしたの。
忙しい1日だったけど 楽しかったなぁ

勉強もとっても大事だけど
健康で 人の気持ちのわかる優しい人に育ってくれれば
いいなぁって思ってまぁす


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
落ち(の)ついたヒナノなら (lubak)
2007-05-18 22:17:14
>今日は 娘の誕生日
>14歳になったの
そうかぁ、誕生日おめでとう(^^/ > ヒナノ's 娘
明るく健康に育ってくださいね~(ママの面倒も頼むよ~ :-p(爆))

『生クリームに 少しだけ緑の食紅いれたの。メロンぽいでしょ』
・・・十分青い (^^; メロンも真っ青なくらいに :-p(爆)
色違いにして、形も考えて、寝かせる時間を考えて前日からスポンジ焼いて
仁丹まで載せて(あ、アザランか :-p )、母ヒナノの愛情ケーキだねえ (^^)

そうそう、天然でオチが付いてるから大丈夫だよ (笑) < 落ちついたヒナノ
返信する
おめでとうございます (沙玖)
2007-05-18 23:47:39
娘さん、お誕生日おめでとう。
14歳なんですね。
これから青春でいいわ。
ひなのちゃんの子供だから、きっと可愛く素直に育つでしょう。
だって、こんな愛情のこもったケーキ食べてるんだもんね。
なんだか可愛いケーキですね。
玩具みたいで可愛いです。
メロンの香りしてきそう
返信する
(*^▽^)/★*☆オメデト♪ (はぴ)
2007-05-19 00:27:24
娘ちゃん 14歳になったのね^^
おめでとう~
んで 夜中に頑張って焼いたんだぁ
偉いじゃん^^ そそ1日寝かせるほうが
スポンジはしっとりして美味しくなるんよ(^^)v
ひなは 何日寝かせても 落ち着かないけどね
⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ

緑が好きなんだ~ 抹茶の緑は見た事あるけど
これだけミントカラーのケーキは初めて見る~(笑)
ひなっぽいデコで楽しいね
これって何センチ?18センチかな
高さもちゃんとでてうまくいったね^^
返信する
おめでとう (葉爽)
2007-05-19 01:47:51
娘さん 喜んだでしょう。
可愛いケーキ。
こんなの見たことないよ。
アニメにでてきそうだよね~ はぴさん(笑)
久々 問いかけてみたよw
メロン好きだよ。美味しいよね。
でも よくこんなデザインのケーキ作れるね。
発想が可愛いね。
返信する
Unknown (みこみこ)
2007-05-19 12:41:52
可愛いケーキですネ
見た事ないデスd(^∀゜*)
娘サン おめでとう(∞'艸`*P)q⌒。'*.+゜☆
多感な時期アタシにもあったな。
ひなのサンも楽しかった?14の時。
返信する
おめでとうございます (Star_dust)
2007-05-19 13:45:02
娘さん、お誕生日おめでとうございます。
愛情そそいで育てられてる子供は素直に育つと思います。
娘さんは、しっかりとひなのさんや まわりのご家族、友人の愛をうけとめて優しい人になってるでしょう。
前回のケーキもとても可愛かったけれど、今回のは
より可愛くなった気がします。
遊び心があって、とてもいいです。
私には星いっぱいのせたケーキをいつか作ってください。
夜空に星のイメージでね(笑)
返信する
カキコ ありがと^^ (ひなの)
2007-05-19 20:59:31
るばへ
ありがと
娘に よ~く伝えておきましたぁ(笑)
ママの面倒みるように
o(*^▽^*)oあははっ 仁丹に見えるね~
でも 仁丹だったら くさそ~
天然で オチで オチついたってぇ。。。
よ~く そんな面白いこと考えられるよねぇ


沙玖さんへ
ありがと
ん~ ちょと生意気なとこあるけど
優しいし 今のとこ大丈夫かなって思います。
玩具みたい~?あは。
色のせいか?クリームはメロン入ってないのに
メロン味だねって娘は言ってたの。
返信する
カキコ ありがと^^ (ひなの)
2007-05-19 21:07:42
はぴちゃんへ
えらいでしょ~ (* ̄^ ̄*)
はぴたんは えろいけど。。。きゃはっ
うんうん。寝かせると しっとりして
より美味しかったよ~
何日も寝るなんて そ~んなの無理
あっちこっち行きたくなるよ。
普通そうじゃないの~?
そなの。
最近ね 緑好きなの。
あと青が好きみたいよ~
ピンクは 苦手みたい
これね~ 18cmだよ。
うん。だんだんスポンジうまくなったでしょ~
 ̄(= ̄^ ̄=) ̄エッヘン!



葉爽さんへ
ありがと。
娘も喜んでくれたよ。
そう~?アニメにでてきそうかなぁ。
あはっ はぴちゃんに声かけてる。。。
「そうね~葉爽さん」って はぴたん言うかなぁ
発想いいかなぁ。
ひな 人と違ったもの好きなの。
なぁんて

返信する
カキコ ありがと^^ (ひなの)
2007-05-19 21:12:53
みこみこさんへ
ありがと
誉めてもらえて嬉しいです。
ひなが 14の時は 反抗期だったかも。
でも楽しかったと思います。


Star_dustさんへ
ありがとう。
優しく思いやりが1番ですよね。
まぁ 頭よいにこしたことないけど^^
より可愛くなったなんて (〃∇〃) てれっ
あぁ ひなじゃなかった
夜空の星ケーキいいですね。
いつか作ってみよっと
星へお届けしますね~ あははっ
返信する
 (ランタロ)
2007-05-20 02:32:47
娘さん、おめでとう!
今 HさんとLさんと話してたんだけど
落ちて戻ったらいなかったんだ・・・
ひなのの事色々聞いたよ。
リアルもアニメみたいな人なんだね。
ねえ はぴさん(爆)

大人でも可愛い人っていいと思うよ。
楽しい話題提供してくれて癒されます。
ありがとう。おやすみ。
返信する

コメントを投稿