見出し画像

柿沼寿枝 ♪ hinaからのメッセージ

大きなあたたかい愛に感謝❤️


お友達ご夫婦からのお誘いで
久し振りに横浜中華街へ🐼

シャッターが閉まっているお店もあるし
人も少ないけれど
テイクアウトのお店は行列‼️
なぜか🍓いちご飴屋さんがたくさん😳

お粥の専門店『謝甜記』(シャテンキ)で
美味しいお粥と広東料理を
お腹いっぱいいただきました😋




お店の前の🎅サンタクロースが目印の
『謝甜記』弍号店
お粥は勿論
ジューシーな餃子🥟をはじめとする点心も
今の時期だから食べられる
プリプリの大きいオイスターも美味〜😋


元町を歩きながら
創業約100年の洋菓子の老舗
『喜久家』でケーキを🍰




新商品で人気2位のアップルケーキ🍎
クレープに包まれている
🍎りんごもサクサクで
リキュールが効いている
香ばしい感じのクリームも美味しい
リピートしたい❣️
でも他のケーキも美味しそうだったな〜😋


イルミネーションでキラキラの氷川丸✨
ガンダムは見れなかったけれど😅
赤レンガ倉庫を通り過ぎ
横浜ハンマーヘッドからの
港や夜景が綺麗でした✨

『ありあけハーバースタジオ』で
焼き立てハーバーがある事を知り
初めて見たムーンガレット(餅あん&くるみ)
ハーバーをチョイス😋

MARINE & WALK YOKOHAMAでは
ドラマなどで見たことのある
レンガの壁に描かれた
“エンジェルウィングス(天使の羽)”を
バックに写真を撮ってみました📸




2017年日本初の
エンジェルウィングス”(天使の羽)に🐥



少し奥に入ったところにある
小さいエンジェルウィングスに
👼天使の2人降臨🤣


今月お誕生日だった🐥を
ご夫婦でおもてなししてくれて
素敵なプレゼントも💝




王妃マリーアントワネットが
愛したチョコレート
1800年パリ最古のショコラトリー
「ドゥボーヴ•エ•ガレ」の“ピストル”
チョコレートは薬として薬剤師しか取り扱いを許可されていなかったその時代
薬が苦くて飲めないマリーアントワネットの為に美味しいチョコレートで包んだことから生まれた…と
素敵な逸話も一緒にプレゼントしてくれました💝


いつもにも増して
シアワセな1日を
プレゼントしてくれました❤️

学生時代からの大切な心友ご夫婦の
大きなあたたかい愛に感謝💖

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る