柿沼寿枝 ♪ hinaからのメッセージ

令和にっぽん!演歌の夢まつり2024 in 新潟

6月1日(土)新潟県民会館で
『令和にっぽん!演歌の夢まつり2024』でした🎼




この演歌の夢まつりに、令和になって携わらせていただいて数年が経ちますが、はじめて堀内孝雄さんがご出演されました。

ご自身の作品や谷村新司さんと作られた楽曲を歌われて、その歌声から曲と詞が心にとても響いて、演奏しながらうるうるしてしまいました😢

曲の間奏では、落ち着いたトーンで「バンドに盛大な拍手を〜♪」と…
この言葉を言って下さった歌手の方ははじめてです✨
歌手歴53年の堀内孝雄さん。
バンドを大切に思って下さって感謝です❣️




坂本冬美さんは、リハーサルでカバー曲のキーを変更して貰ったからと、バンドにパン🥐の差入れをして下さいました✨
そのお気持ちが嬉しかったです❣️


こちらも初出演の青山 新くん(演歌第7世代)
小さい時から歌っていたというカバー曲♪ノラは、自分の持ち歌のようでした🎶
「歌っていて気持ちいいんです😊」って❣️


夜のNIIGATA✨


企画・制作主催のお食事会もありました✨
お魚・お肉・釜戸炊き銅鍋御飯など…書ききれないほどのお料理、そしてビール・地酒・白ワイン・赤ワイン・白州ハイボール…よく食べよく飲みました🤭


佐渡沖お造り盛合わせ
🐡ホウボウちゃんがいます♪


新潟特産のど黒のお刺身は
藻塩でいただきました🐡


お通しは、牡蠣・サザエ・帆立・海老…などの中から各々選んだ食材を蒸していただくのですが🐥が選んだのはフグの一夜干し🐠


にいがた和牛“村上牛”蒸し


にいがた和牛“村上牛”すき焼き

「葱ぼうず」
どれもとても美味しかったです😋

コメント一覧

hinamessage
れいこさん♪
本当にそうですね❣️
なんのお仕事でもそうですが、やはり人間力があった上での事ですよね😊
お気遣い、お心遣いを持たれている方が、心から言葉を発せられたり行動する事が出来るのだと思います🍀
🐥も初心を忘れず、ゆとりのない時でも周りを見て感じる事の出来る人、そして感謝を忘れずに行動出来る人でありたいと思っています😌

演歌の夢まつりも、神戸公演2ステージ・東京公演1ステージとなりました♪
3日後が神戸公演ですね〜🥰
遠い席でも見上げて探しますよ〜🤗
楽しみにしています❤️
れいこ
ひなちゃん!『令和日本!演歌の夢祭り2024』新潟公演、お疲れ様でした。堀内孝雄さんが初参加だったのですね。バンドさん達への気遣い…優しいですね💕 坂本冬美さんも、素敵な気遣い…長年、第一線で活躍されてる方々は、ホント、素敵な方ばかりですね⤴️⤴️⤴️ 新潟公演でも、楽しくお仕事が出来たようで、良かったです❕ひなちゃんが、cho&percを、フル回転で頑張ってて…でも、大変な中でも楽しそうに笑顔もあって…そんな様子を想像しちゃってます😊😊😊 神戸公演が、益々、楽しみです。
ひなちゃん!神戸公演では、遠い席からですが、めいっぱい応援しますからね~👍️
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る