海とひなけん

人生の備忘録

Zボートテーブルを装備してみた

2011年05月06日 17時44分34秒 | マイボート

今シーズンの新兵器第1弾として、ゼファーボートのZボートテーブルを投入!

以前から魚シメたり、餌つけしたりするときの作業台がほしかったので

オールに差し込むだけのZボートテーブルを買ってみました。

4500円くらいで替えるので自作するよりもお得な感じです。

材質は1cmくらいの厚さのベニヤ板っぽい感じです。

ジョイクラフトのボートにも問題なく装着できるのですが、

初期状態ではオールに差し込むゴムがべらぼうに硬いので、数日オールを差し込んだままにしておくと

いい感じでゴムが広がってくれてオールへの装着が楽になりました。

オールの棒に差し込むだけなのですが、フィッティングがよく、グラツキ・バタツキはほとんどありません。

一応、フチに1cm程度の高さのゴムらしきもの?が貼り付けてられていて

テーブル上においているものの落下を防止してくれるらしいですが、

スピードを出しての滑走中などはボートが弾んで役にたたんので移動時は何も乗せんほうがよろしいです

 

一番便利だなーと思ったのは、餌付けのときに仕掛けを何も気にせずに置けること。

船べりができた感覚で、ボートが広く使えますので、かなりお勧めです。

 

↓ 現在はメジャーのシール(オフト製で500円)を貼っていて魚の大きさがすぐ計れるようにしています。

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿