お気楽な毎日

お気楽な主婦が能天気に暮らしています。

旅行2日目 (英虞湾クルージング,熊野速玉大社 他) 

2017年10月09日 | 旅行
初日の最初のトイレタイムで、時間通りに戻らない一人参加の女性。
まだ顔だって…。
バスガイドさんや添乗員さんが探し15分の経過。
迷う?観光バスだって1台しかないよ。
添乗員さんはマニュアルなのか、どこかへ連絡。
運転手さんも動き出した。私は、良からぬ考えを…。
するとその女性、食堂で食べていたらしい。
うちの夫は怒っている。こわ~い
彼女、時間を間違っていたようですが、何故食堂で食事?
お弁当を買ってもバスの中でと言っていましたよ。
団体行動、う~ん困りますね。


2日目 8時半出発です。

賢島湾から 英虞湾クルージング








ミキモト真珠養殖場

島へ立ち寄る。真珠作りで~す。数年待つのだよ

昼食

昔は繁盛。高速道路が出来、車のルートが変わって来ています。


熊野速玉大社




熊野本宮大社




黒ポストは使っているそうです。
3本足のカラス。
熊野三山(熊野本宮大社、熊野速玉大社、熊野那智大社)では3本足のヤタガラスが神の使い。
日本代表ユニフォームの胸に付いている黒い鳥は、三本足の烏(カラス)で、
1931年に制定されたJFA(日本サッカー協会)のシンボルマークだそうです。フムフム…。



孫ちゃんへお土産です。交通安全。


勝浦桟橋~勝浦温泉
船に乗って中の島(ホテル)

露天風呂(男)ちょっと洞窟ぽくなっているようです。

夕食は、



美味しかったですよ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旅行1日目 (伊勢方面 他) | トップ | 孫ちゃん1位 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事