★ひな☆まな★ひなりん♪

スピッツ犬:ひな(享年10歳21日)・スピッツ犬・まな(4歳)
トイプーMix犬:もな(3歳)

浅間牧場♪

2013-06-10 18:17:40 | 旅行
北軽井沢の浅間牧場に行った日

   



オールマイティーのお天気を味わいました(笑)



とってもいい景色ですがかすってしまっています




お天気の関係なのか!?平日だからなのか!?
観光客いませーん

ひなの貸切状態です!








ひなー、ニコニコ顔で楽しそうだけど、、、、、
私はちょっと怖いです

その原因とは…

この看板です



人がいないからとっても静かな高原

もういつでてくるかと不安が募るばかり
(´`)=3

すずなどもこの時持っていなかったし…


落ち着かないので浅間牧場はサクっと遊んでバイバイです

そのあとレマン湖付近を散歩をしたのですが、住人の方とお話しするとー、この付近は「熊」だけでなく「猿」「シカ」なども出没すると聞きました。猿は知能指数も高いので小型犬は連れて行ってしまうそうです。そして、もしも熊と目の前でばったり会った時の逃げ方と襲われそうになった時の身の守り方を伝授していただきました。

なんだかますます怖くなります…


もう少し人の多い場所へ逃げましょう(笑)

軽井沢は避暑地なところだけあってワンコ同伴で入れるカフェあちこちにあります☆

新緑の木々の中、ホーホケキョと自然の声

リフレッシュしますね♪

今回、行ったカフェは「ミュージアムカフェルーエ」さん




えっ!ふたつ食べたとはだれも思いませんよね!?(笑)




読んでいただきありがとうございました



*・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・*:.。..。.:*・゜


日本ブログ村ランキングに参加しております

下記バナーにクリックしていただけたらうれしいです


にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へにほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へにほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へにほんブログ村






最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
浅間ー♪ (えぶか)
2013-06-11 16:01:06
浅間牧場…昔行ったような行ってないような( ´△`)
アタシ牧場結構好きなんだ♪
だいたいソフトクリーム食べちゃうよねー(^o^ゞ

軽井沢も熊出るの!?
そうそう、熊避けのでっかい鈴がないと心細いよね…
無事で良かったね(笑)

ご飯もおいしそうだね!!
えっ!?ひなりん両方食べちゃったんじゃないの!?(笑)
いいなぁ~お洒落カフェって感じだよね!!

たまには旅に出たい!!
返信する
Unknown (駄菓子屋ともちん)
2013-06-11 18:41:45
こんにちは!
ブログはスマホで拝見していましたが
次男のPCが壊れて私のを乗っ取られていて(笑)
なかなかコメントまでは・・・

こちらのブログもわんことのお出かけ情報満載で
とても参考になります!
嬬恋も素敵ですね~
広大なランで走るひなちゃん、可愛すぎる!
ペンションのお部屋から直でランに入れるのも素敵!
ご飯もおいしそうだし、私も好きなSA情報も嬉しいし
美しい脚だし・・・
どこか行きたいな~
返信する
こんばんは! (ポッキーママ)
2013-06-11 19:03:05
軽井沢、行かれてたんですね~!
我が家は、日帰り(しかも半日)のお出かけばかりです^^;

ドッグデプトは行かれましたか?
サンバイザー、確かコチラで購入されたみたいです。
一応、ネットショッピングもありますが
試着したほうが確実ですね。
http://www.dogdept.jp/SHOP/835146/836068/list.html

緑の芝生で、とっても素敵なひなちゃんです!!
返信する
あ・さ・ま~♪ (ひなりん♪)
2013-06-11 22:09:12
えぶかちゃんへ

そうそう、浅間牧場以前も行ったよー!覚えてくれてたのねー!!季節が違うと高原はお顔が違ってますー

ソフトクリーム食べちゃうよね♪
めっずらしく今回はなぜか食べなかったよ。

熊、フツ-に出るらしいよ!ご対面もあるみたい…慣れてないからかなり怖いよね(・・;)
人が少ないところ歩いた時は絶えずそわそわしてた私です(笑)

カフェ、おしゃれなところばかり(*´▽`*)
どこで食べようか迷ってしまう。。。
避暑地は地元カフェとは全く違うね…
お食事メニューからおしゃれ♪
あっ!ばれちゃった…2つお腹の中へ~
ソフトクリ-ム食べなかったから!?めちゃくちゃ腹ぺこさんだったから(笑)

きっと、えぶかちゃんラブの旦那様がステキな夏の旅を計画中だと思うなー♪♪
旅はダンス同様に好きな私です!
返信する
コメントありがとうございます☆ (ひなりん♪)
2013-06-11 22:18:30
駄菓子屋ともちんさんへ

コメントありがとうございます☆
私の未熟ブログ見ていただいていたなんて、とってもうれしいです。

ひなは5歳になって大人になったと思っていたのですが、このときばかりは童心に戻りドックラン、レッツゴ-でした♪暑くもなく寒くもなくという気候がそうさせたのかはわかりませんが…
あんなに楽しく走ってくれると私もスカっとします!

私も駄菓子屋ともちんさんのブログのフャンです☆
また拝見させていただきます。

返信する
こんばんは(*^。^*) (ひなりん♪)
2013-06-11 22:33:47
ポッキ-ママさんへ

みなさんそれぞれ生活があるからおでかけ時間を作るのは難しいですよね…

ドッグデプト、行った事はありますが、きっとサンバイザ-には気付かなかったのかもしれません。

ポッキ-ママさんさんの情報を元にひなもサンバイザ-GETしたいです☆

返信する
熊、こないで~ (白黒茶々)
2013-06-12 08:14:37
ひなりん♪さん、おはようございます~
高原の天気は、変わりやすいみたいですね。 雨や雷は大変でしたけど、さらに熊が出没する恐れもあるなんて 
一方、箔は最近、熊と闘ったことがあります。 ただし、ご当地ゆるキャラのハンバーグマのグーグーですけど。
返信する
こんばんわ! (のんびり雲)
2013-06-12 21:38:52
ほんとうに人いないですねえ~~。

そこへ持って熊、猿、シカ出没!ですか~あわわ~
クワバラ!クワバラ!

ところでカフェでの2つ食べたか!食べなかったか?の真相は!?

ほんとは2つ食べた!?
返信する
熊さん、ひなを見つけないで~(笑) (ひなりん♪)
2013-06-12 23:09:09
白黒茶々さんへ!

白黒茶々さん!こんばんは(*^。^*)

そうそう、山もありお天気はバラエティー(笑)
雨や雷はかわいいものです…
もう熊の看板といい住人のお話しといい、夏の怪談のようでした…

箔くん、わっはは!
返信する
こんばんわん(*^。^*) (ひなりん♪)
2013-06-12 23:25:39
のんびり雲さんへ!

そうなんですよ~
ひなの貸切状態でした(笑)

動物園で見る動物でなく、自然に出没する動物は野生だからちょっと怖いですよね!?…

カフェの2つは~
謎の女ひなりん♪なので自分の口からは公表しません(笑)
とにかく腹ペコひなりん♪だったのです(笑)
返信する

コメントを投稿