徒然なるままに

日々の出来事をつぶやきます

ラッキーどくだみ

2024-05-30 20:28:00 | 日記
こんばんは。
日中は暑さが厳しいものの電車内は寒く、体調管理が難しいです。
暑くても長袖を羽織っています。

仕事の帰り道、ある方が、ラッキードクダミを見つけた!と言うので寄り道しました。


花びらが普通は4枚なのに5枚あるものを見つけた!と。
確かに写真中央の花は5枚ありますね。
(ドクダミは花弁がないのですね…花びらに見えるもの、としておきます)

その方曰く、幸せの四葉のクローバーと同じ感覚で、ラッキードクダミって名付けました🎵とのこと。

近くにたくさん咲いている花の中に5枚のものはなかったそうです。私もその場で探した時には見つかりませんでした。

その方は好奇心旺盛で、日本のみならず世界中を旅されていましたし、今は全国のお城を巡っているそうです。
道端に咲いている花にまで関心があってよく見ていらっしゃる、素晴らしいですね。

みなさまも体調管理、お気をつけくださいね。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿