徒然なるままに

日々の出来事をつぶやきます

クレーマーではありません

2021-11-14 16:42:00 | 日記
今日デパートへ進物用の買い物に行きました。
お菓子売り場で、日にち指定で送ってもらうものや持ち帰り用もあり、のし紙や包装紙の色などで店員さんに手数をかけてしまいました💧
対応した人と会計をした人は別で、どちらもキビキビと動いてくれていました。
デパートのポイントカードも出して会計も終わり、お礼を言って次のお店に移動しました。
そこでものし紙のことで店員さんと話していたら館内放送で呼び出しされた気が…
家にいた息子から着信があり、先程のお店からカードを返し忘れたと電話がかかってきたというのです。
そういえば返してもらってなかったかも…伝票を見て家に電話してくれたようです。
包装してもらっている間に前の店に戻ったら、会計してくれた店員さんが平謝り💦💦
「私もうっかりしてたので気にしないでください、館内放送や自宅まで連絡くださってありがとうございます」と言ったのですが、「少々お待ちください!」と中に入ってお店の商品を持たせてくださいました‼️
「こちら(店側)のミスでまた戻ってきていただき大変申し訳ないことをしました」と何度も謝ってくれて、かえって恐縮しました。
決して文句を言ったわけではなく、私もうっかりしていたな、と反省したのですが、とにかく有名なお店でもあり店員さんの対応に感心しました。
それにしてもカード(ポイントカードと言ってもクレジット機能付きです)を返し忘れたというだけで、丁寧な対応をしてもらい、帰宅してから息子に、クレーマーじゃないからね❗️と説明しました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿