徒然なるままに

日々の出来事をつぶやきます

性格診断

2023-11-09 22:53:00 | 日記
こんばんは。

息子が将来の進路について考えている模様。
研究室でも向き不向きについてアドバイスをもらったりしているらしい。

晩御飯が終わってゆっくりしている時に、息子が性格診断できるやつがあるよ、と教えてくれた(MBTIというもの)

息子は論理学者タイプ、私は擁護者タイプだった。
うん、かなり当たってるかも。
いくつかの質問に答えていくもので、5分くらいかかったかなー。

職業はもう変えられないし、向いてる職業でもないけど、自己分析は間違ってなかった。このまま進もう。

学校では知能指数を見るテストはあったけど性格はなかったなー。
自動車教習所で性格適正検査?みたいなものはしたことあるけど…

私のことはさておき息子はどの道へ進むか、楽しみです。
どの道へ進んでも応援します!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿