徒然なるままに

日々の出来事をつぶやきます

キャンプ

2021-01-28 22:29:00 | 日記
キャンプ、いいですよね〜。

今はソロキャンプも流行っていますが、キャンプで私のお気に入りはやはり焚き火ですね。

初めてのキャンプは子供がまだ保育園に通っていた頃でした。
キャンプ場に着いたのが夕方遅くで、テント設営に時間がかかり、しかもその途中で雨が降り出し散々でした💦
でもテントに打ちつける雨の音が神秘的だったことは覚えています。

その後少しずつ慣れてきて、昆虫好きな息子のために、カブトムシやクワガタが集まってくるというキャンプ場へ行ったり、少し大きくなったらアスレチックがある所、星空が綺麗な所へとあちこち行きました。

せっかく作ったカレーをお皿に入れて運んでいる時に息子と娘が続けてペグに足を引っ掛けてぶちまけたことも❗️

時にはテントをレンタルしたり、キャビンを利用することもありましたし、友達家族や従兄弟家族と行ったこともあります。

夫は職場の若い子と行くこともありますが、最近は連れて行ってもらえてません。

理想は夫婦二人で軽自動車のキャンピングカーを買って、気楽に旅をすることかな。
静かに焚き火にあたりながら、いずれは孫の話したいな、なんて。

結局のところ、運転苦手だし夫がいないと何もできないと痛感😭

最新の画像もっと見る

コメントを投稿