徒然なるままに

日々の出来事をつぶやきます

保険について

2021-02-01 21:28:00 | 日記
息子は大学浪人中に車の免許を取得しました。
家の近くに自動車教習所があったので、気分転換に良いと思い、私が勧めました。

私と同様慎重で怖がりのせいでほとんど車に乗らず、挙げ句の果てに環境に悪いから車に乗らないとまで言い出しました。

技術を忘れないようにと時々夫が運転に付き合ったものの、あまり乗り気でなし。

先日車の保険料が20万円近くになっていることを知り、驚愕💦 

取り敢えずしばらくは息子は乗らないことにし、車も中古になったので保険料を見直しました。
8万円は安くなるらしい。

もしもの時の保険ですが、高いのはちょっと…

火災保険は家の修理に役立ったし、生命保険で手術や入院時は助かりました。

保険って難しいですね💧

最新の画像もっと見る

コメントを投稿