徒然なるままに

日々の出来事をつぶやきます

それでも親

2024-04-23 22:40:00 | 日記
こんばんは。
せっかくご訪問くださっても、今日は愚痴回です。
気持ちが落ち込んでいるので苦手な方はスルーしてください。


昨日のショックと仕事の疲れと雨のせいで、予定を変更して一日中寝て過ごしました。
起きられない💦

息子とは一言も口を聞かず…

それでも明日のお弁当のことを気にかけてる私…親心とは複雑です。

どれだけ腹がたっても家のことはやる。
家族の体調が気にかかる。
食後のデザートのことまで考える…

一方虚しくもあり。

仕事復帰しても家のことをするのは私でそれが当然…なの?
夫の仕事は理解して結婚しているので、今はどうしようもない期間(仕事が忙しい)であることは理解しています。
息子も20歳超えたのだし、仕事を始めたばかりだと言っても家族の一員じゃない?
なんでもしてもらって当たり前じゃないのよ。


こんな雨の日は気持ちが塞ぎがち。
まだ腰痛も完治していないし、情緒不安定。
娘からは趣味を見つけた方がいいよ、と言われたことがありますが、子供の手が離れたらやりたいことはたくさんあった。
でも病気と目のせいで行動が限られるようになってしまい、家の中だけに目が向いて、勝手に落ち込むと言う悪循環。

明日も雨予報ですね。
明日も一日中寝る予定。
何か家でできる趣味ないかな〜
目をあまり使わずにすむもの…
そっちに気を回そう。

長々失礼しました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿